kobeoyaji's blog

神戸市在住の神戸大好きおじさんの日々の日記です。

東急ハンズ三宮店の北側、生田神社の西隣にあるカフェ「THE mid DINER」(ザ ミッド ダイナー)で、日替りランチのテリヤキおろしハンバーグ。てりやきということでちょっと甘いです。


この日はサッカー観戦前に三宮をぶらぶら。
昼過ぎに東門街あたりでランチ出来るところがないかなぁと探してたんですが見つからず、山手幹線まで出て、東へ。生田警察署からハンズ方面へ下っていくと、ランチの看板を発見。それがこちらのお店、「THE mid DINER」(ザ ミッド ダイナー)。
http://www.mid-kobe.jp/


 
テラス席がありますが、夏場はきつそう(笑)

 
店内へ。なかなかおしゃれなお店です。椅子やテーブル上のインテリアなど、結構センス高いです。





 
注文したのは、外のランチメニューにもあった日替りランチの「ハンバーグ テリヤキおろし」980円なり。これにはご飯、みそ汁付きです。ご飯は、白飯か7穀米?雑穀米?が選べるとのことで、雑穀米にしました。ドリンク付きなので、アイスティー(ストレート)にしました。

 
店内は、女子会してる人たちやデートの方で賑わってます。その中、男一人はちょと辛い。。。

 
しばらくすると出てきました。

 
ハンバーグのプレートの上には、野菜サラダ、マカロニサラダ、コーンがのってます。



 
ハンバーグ。おろしハンバーグだからきっとポン酢なんだろうなと思って食べてみると、なんかちょと甘い。んんん?初めての味の感覚です。確かにテリヤキおろしってあったので、それで甘いのかぁと納得。個人的にはおろしにはポン酢が合いそうです。

 
雑穀米はへんなクセもなく美味しくいただけました。


 
食後のアイスティ−。この日は天気が良くてめっちゃ暑かったので、アイスティーは大正解でした。

 
東急ハンズ三宮店の北側、生田神社の西隣にこんなテラス付きのランチが出来るところがあるとは、ちょっとびっくりでしたが、15時までランチしてるということで、今後も活用できそうです。













 
喫茶・カフェ・コーヒーショップ - 神戸のリンク集・観光情報<神戸ウェブリンク>
http://www.kobe-news.net/f_cafe.html
 

THE mid KOBE Cafe & Diner カフェ / 三宮駅(神戸市営)三宮駅(阪急)三ノ宮駅(JR)

昼総合点★★★☆☆ 3.5