kobeoyaji's blog

神戸市在住の神戸大好きおじさんの日々の日記です。

元町商店街南側のウインズ神戸B館の真向かいにある「Dining 華」でスタミナ野菜炒め定食。フリードリンクですよ〜


この日は南京町方面でランチしようかなと、ウインズ神戸B館の前を歩いていますと、ワンコイン(500円)ランチを発見!しかも種類が多いんです。で、今回のこちらのお店に決めました。それが「Dining 華」。

 
元町商店街南側のウインズ神戸B館の目の前にあります。以前行った鉄板焼「てこいち」の上にあります。


 
なかなかレトロな階段を上ると2階が「Dining 華」になってます。

 
店内はカウンター席の他、テーブル席も多数。僕はカウンター席に座りました。客層はほぼ男オンリー。僕がいたタイミングでは女性客はおりませんでした(笑)でもめちゃめちゃ賑わってます。500円は魅力的やからね〜

 
目の前の液晶テレビでは笑っていいともが。AKB48前田敦子上戸彩が出てました。さながら、上戸彩とランチしてる感じ。違うかぁ(笑)


 
しょうもないことを思っている間に注文。僕はスタミナ野菜炒め定食にしました。もちろん500円。定番メニューの他にも、日替りメニューも有り。もちろんこれも500円。定食にはメイン料理と小鉢1つ、味噌汁がついてきます。

 
さらに、なんとフリードリンクなんです。オレンジジュースやアイスコーヒー、お湯もあり紅茶やホットコーヒーも飲めます。これはうれしいサービスです。


 
もちろんごはんのおかわりは無料!
 
しばらくしますと、出てきました。

 
野菜がたっぷり。豚肉もけっこう入ってます。味付けはスタミナと名がついてますがわりとあっさりめです。ニンニクもそれほどきつくないので午後の仕事にはまったく響きませんでした。これは個人差あるかも知れないですが。美味しくいただけました。

 
小鉢はポテトサラダでした。

 
味噌汁は普通でしたね。

 
夜は居酒屋になるみたいですね。土日は競馬中継もしてるみたいです。
ほぼおじさまのお店になってるみたいです(笑)

 
500円でこれだけのサービスとパフォーマンスはうれしい限りです。今後、食べるものに迷ったときとか、給料日前はお世話になりそうです。
ええ店見つけて、よかったぁ〜
 














 
居酒屋・焼き鳥・やきとり・立ち飲み・飲み屋 - 神戸のリンク集・観光情報<神戸ウェブリンク>
http://www.kobe-news.net/f_izakayayakitori.html
 

ダイニング華 (レストラン(その他) / みなと元町駅花隈駅元町駅(JR)

昼総合点★★★☆☆ 3.5