kobeoyaji's blog

神戸市在住の神戸大好きおじさんの日々の日記です。

阪急花隈駅東口から坂をしばらく登ったところにあるインド料理のお店「DELHI HEART」(デリーハート)で、チキンカレーのランチとラッシー。うっしっしー


この日は花隈付近へ。気になっていたそば屋さんに行ってみたものの、定休日ではないはずですが休みのようだったのであきらめ、もう一つ気になっていたお店にやってきました。
 
それがこちら、インド料理のお店「DELHI HEART」(デリーハート)。阪急花隈駅東口出てすぐの坂を結構登ったところにあります。

 
店内はテーブル席が多数。インドの雰囲気がいっぱいあふれています。



 
僕はチキンカレーのランチ、同僚はポークカレーのランチにしていました。ランチにはライスかナンか選択。僕はライス。さらにサラダがついてきます。

 
まずは野菜サラダから。

 
そしてメインのチキンカレーとライスが登場。

 
ライスはターメリックライスですね。

 
チキンカレーには鳥肉のかたまりがごろごろと。野菜はルーに溶け込んでるようで、形としてはほとんど無しでした。ちょっと辛め。同僚は汗かきながら食べてました。ルーは割とさらっとした感じです。たっぷりのスパイスが効いていて美味しかったです。

 
こちらは同僚のポークカレー。辛そうに、暑そうに食べてました。

 
食べ終わりに近づいてきますと、お店の方がドリンクをサービスしてくれることに!
うれしーじゃないっすかぁ!
アイスチャイかラッシーかということで、僕はラッシー、同僚はアイスチャイにしました。
 
食後の辛い口を中和してくれる冷たいラッシー、旨し!

 
同僚のアイスチャイもうまそう。

 
思わぬサービスをいただきまして、ちょっと感動してしましました。
雨の中、傘さしてやってきたかいがありました。
ごちそうさまでした!!









 
インド料理・カレー屋・カレーうどん - 神戸のリンク集・観光情報<神戸ウェブリンク>
http://www.kobe-news.net/f_india.html
 

デリーハート インドカレー / 花隈駅県庁前駅みなと元町駅

昼総合点★★★★ 4.0