kobeoyaji's blog

神戸市在住の神戸大好きおじさんの日々の日記です。

海岸通と栄町通の間にある乙仲通の「Salvador」(サルヴァドール)で、朝食用にチャバタ、紅茶とキャラメルのスコーン、紅茶のクリームパンなど購入


この日は朝食にするパンを買うために、海岸通と栄町通の間にある乙仲通の「Salvador」(サルヴァドール)へやってきました。暑かった〜(汗)
 
Salvador(サルヴァドール)自体はこの日が初めてです。

 
店内撮影了解いただきました。
 
パンの名前とかコメントとか価格が書いてある黒い札、格好いいですね。手書き風でええ味してます。

 
たぶんいろんな人がレビューを書かれているんだろうと思ったので、新作のパンをメインにチョイスしていきました。
 
チョイスしたのが、白い「チャバタ」、スコーンの「紅茶とキャラメルのスコーン」、そして「紅茶のクリームパン」、さらに小さなパンの詰め合わせの「プチパン3ヶ入」の4種類。




 
持って帰って、2日にわけて食べます。
 
まず紅茶のクリームパン。買ったときもそうでしたが、ずっしりと重くてクリームのたっぷりさを感じ取れます。クリームの中には紅茶の風味がたっぷり。食べた後に息を吐くと、紅茶の香りがしてすごくさわやかな感じに。甘くて美味しかったです。


 
チャバタ。これは外がカリッと中がもっちりな、プレーンなパン。トースターで焼いて食べたので、カリッと感が一層ましました。何も付けずに食べたんですが、何かつけて食べた方がよかったかなぁ。プレートには、オリーブオイルと塩をかけて食べると独特の美味しさが楽しめると。でもうちにはオリーブオイルが無くて。。。


 
紅茶とキャラメルのスコーン。今回はこれが一番美味しかった!生地にアールグレーの紅茶が練り込まれていて、すごく良い香り。しっとり感も良くて、何個でも食べられそうでした。次もこれ買ってしまうかな。


 
プチパン3ヶ入。3つとも美味しかったですが、色々食べられるから良いかなぁと思って買ったんですが、やっぱり普通サイズの方が良いかなぁと。


 
店内の2階にはきっちり食事出来るカフェもあるので、ランチ使いでもよさそうですね。












 
パン・サンドイッチ・ベーカリー - 神戸のリンク集・観光情報<神戸ウェブリンク>
http://www.kobe-news.net/f_bread.html
 

Salvador カフェ / 元町駅(阪神)元町駅(JR)旧居留地・大丸前駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5