kobeoyaji's blog

神戸市在住の神戸大好きおじさんの日々の日記です。

神戸駅南側・川崎重工業近くの東川崎町にあるパン屋「PANETIERE」(パニティエール)で、チョコキューブ、クリームパン、ブルーベリーデニッシュ、ミニクロワッサン


この日はうちの職場でのサマータイム初日。
5時で仕事を終えたので、ちょっと遠回りをして、以前から行きたかったパン屋さんへ行ってみます。
 
それがハーバーランドのさらに東側というか地図で見ると南側ですが、東川崎町にあるパン屋「PANETIERE」(パニティエール)。神戸駅からちょっと離れていて、歩いて行くのもちょっとしんどいかなというところにあるようでしたが、時間がありましたのでハーバーランドを通り抜けて行ってみました。

 
正直、結構難易度高いところにお店があります。住宅街の中で、しかも道路が狭いので分かりにくいと言えば分かりにくいと思います。

 
お店に到着。青いテント屋根があるのでコレを見つけたらすぐですが、これがなかったら確実に迷いそうです。

 
ちょっと背の小さなお母さんが切り盛りしているようでした。種類はめっちゃ多いというわけではないようですが、そこそこ種類がありました。夕方の時点で、各種類で3〜4個くらいは残ってました。サンドイッチ類は残ってなかったです。
 
僕が選んだのは、「チョコキューブ」「クリームパン」「ブルーベリーデニッシュ」「ミニクロワッサン」の4種類。
 
持って帰って、翌朝、翌々朝に食べました。

 
クリームパン。なかなか可愛い外観。ずっしりとクリームいっぱいです。昔風のカスタードクリームで、甘くて美味しかったです。


 
ブルーベリーデニッシュ。見た目もそうですが、ブルーベリーがたっぷり。焼かれてるのでブルーベリーがしわしわになってますが、甘くてジューシーです。デニッシュもバター感が結構あり、サクッとして美味しかったです。


 
ミニクロワッサン。これは小さい分、水分も飛んで行きやすいのかな。ちょっとみずみずしさが無くなってたのが惜しかったなぁ。


 
チョコキューブ。中身の写真撮るのを忘れてましたが、これもクリームパンのように、チョコクリームがたっぷり。これも昔風のチョコクリーム。チョココルネに入っているようなチョコって感じです。なんか懐かしい味でした。これまた美味しくいただきました。


 
ちょっと懐かしい雰囲気のパンがいっぱいで、昔を懐かしめるお店でした。
 
パン・サンドイッチ・ベーカリー - 神戸のリンク集・観光情報<神戸ウェブリンク>
http://www.kobe-news.net/f_bread.html
 

パニティエール パン / ハーバーランド駅神戸駅高速神戸駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5