kobeoyaji's blog

神戸市在住の神戸大好きおじさんの日々の日記です。

JR神戸駅と高速神戸駅を結ぶ地下街「デュオ神戸」にあるスパゲッティのお店「鉄板スパゲティQueena」(くい〜な)。極太パスタにびっくり!


この日は残業を少なめにして、さっさと家に帰ることに。でも空腹には耐えきれず、やってきたのがJR神戸駅高速神戸駅を結ぶ地下街「デュオ神戸」。
http://www.duokobe.com/
 
噴水のあるところからちょっと北側に食べ物屋さんがいっぱいあります。
その中に面白そうなのを見つけました。
 
それがこちら、鉄板スパゲティQueena(くい〜な)。鉄板でスパゲティですか!!!


 
店内は赤い椅子が印象的。

 
阪神タイガースの金本選手のサインが飾られてました。来たんですね!!

 
注文はもちろんナポリタンのセット。ハンバーグと粗挽きフランクのセットにしました。レギュラーサイズで1100円。わりとええ値段してます。

 
注文すると、厨房からジュワーッといい音が聞こえてきます。
 
そうこうすると出てきました。

 
麺がめっちゃ太いです。うどん並みです。でも歯ごたえはうどんのようなコシとか柔らかさじゃなくて、パスタです。コシと言うよりちょっと固い感じ。それにタルタルソースとグリンピースが乗ってます。一応注文時にタルタルソースがいるかどうか聞かれて、いりますというとこういう感じで乗っかって来ます。でもこれいるかなぁ。。。ナポリタンの味付けは美味しかったです。

 
あらびきフランクはなぜか半分。見た目1本に見えますが、縦に半分になってます。メニューとなんか違う感じ。。。

 
ハンバーグはソースかかってますが、かかってない部分は何故かカピカピに「乾いて」ます。焼きすぎ。こんなに乾燥したハンバーグは初めて。

 
イデアは面白いのですが、ちょっと残念なところがちらほら。特にハンバーグは残念過ぎてます。
魅力的なところもあるので、是非頑張ってもらいたいです。







 
イタリア料理・イタリアン・パスタ・ピザ・トラットリア - 神戸のリンク集・観光情報<神戸ウェブリンク>
http://www.kobe-news.net/f_italy.html
 
ステーキ・ハンバーグ - 神戸のリンク集・観光情報<神戸ウェブリンク>
http://www.kobe-news.net/f_steak.html
 

鉄板スパゲティQueena パスタ / 高速神戸駅神戸駅ハーバーランド駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0