kobeoyaji's blog

神戸市在住の神戸大好きおじさんの日々の日記です。

JR大阪駅高架下・新梅田食堂街のカジュアルレストラン「おおさかぐりる」で高CPのサービス定食。エビフライ2尾+ハンバーグ+とんかつ


この日は大阪。新しくできたALBi(アルビ)や阪急のメンズ館やイングス館などぶらぶらした後、お昼を過ぎてきたのでお腹が減りました。となるとやっぱりいつもの新梅田食堂街へ。
 
この日は土曜日なので昼までも人がいっぱい。その中で、見つけたのがこちら、カジュアルレストラン「おおさかぐりる」。洋食屋さんです。


 
店頭の「サービス定食」が盛りだくさんだったので、これに決めて店内へ。

 
お店中央に馬蹄形のテーブル席と、その後ろにテーブル席もあります。

 
注文はもちろん「サービス定食」。780円なり。エビフライ2尾、トンカツ、ハンバーグと野菜サラダ、スープ、ごはんがついてきます。ごはんはおかわり無料。
 
しばらくして出てきました。

 
店頭のサンプルに比べるとちょっと落ち着いてますが、サービス定食です。
 
とんかつは割と厚め。普通のとんかつです。

 
ハンバーグ。小さめです。

 
エビフライも小降り。タルタルもうちょっとほしかったなぁ。

 
特に突出した何かはありませんが、
780円でごはんおかわり無料というのはなかなかCP高いです。





 

おおさかぐりる 洋食 / 梅田駅(大阪市営)大阪駅梅田駅(阪急)

昼総合点★★★☆☆ 3.5