kobeoyaji's blog

神戸市在住の神戸大好きおじさんの日々の日記です。

元町のちょっとした路地裏にある洋菓子店「神戸旧居留地 美侑」でチーズケーキの「B et R」(ビー エト アール)とコーヒーの「美侑ブレンド」


この日は都合でちょっと遅めの出勤。
で、出勤前に行きましたのがこちら、元町にある洋菓子店「神戸旧居留地 美侑」です。
http://www.miu-kobe.com/

 
結構分かりにくい路地にありますが、頑張って行ってみてください。
 
1階は販売のみ、2階にカフェがあります。そちらの方へ。平日でちょうどお昼だったので、カフェのお客さんは僕だけでした。

 
ひとまず席を確保してから、2階にもあるケーキのショーケースを見てチョイス。決めたのが、チーズケーキの「B et R」(ビー エト アール)。そしてコーヒーの「美侑ブレンド」に決定。
 
窓側だったので、外がよく見えます。工事してました。

 
席に戻って待っていますと、お店の方が持ってきてくれます。

 
チーズケーキの「B et R」とお試しサービスでレモンケーキも無料で付けていただいてます。たしか以前もそうだったなぁ。

 
綺麗でしょ〜。
ショーケースのケーキの説明で、「貴腐ワイン」がどうこうと書いてあったので、おそらくそれが底の部分の濃いピンク色のところに使われいるのかな?上の薄いピンクはラズベリーかな?チーズケーキと合ってて、ええ感じ。
白のチーズケーキは、レモン味がほとんどしない僕の好きな味のタイプ。トロッと柔らかくて、ほんま美味しくてたまりません。

 
コーヒーも美味しいです。さすがは美侑さん。

 
ちょっと高いめですが、これまでどれも外れはないです。ちょっと奮発できるときにはオススメです。










 
スイーツ・ケーキ・洋菓子・パティスリー - 神戸のリンク集・観光情報<神戸ウェブリンク>
http://www.kobe-news.net/f_sweet.html
 

神戸旧居留地 美侑 カフェ / 旧居留地・大丸前駅元町駅(阪神)元町駅(JR)

昼総合点★★★★ 4.0