kobeoyaji's blog

神戸市在住の神戸大好きおじさんの日々の日記です。

南京町西南路地裏にあるベーグル屋「Bagel navel」(ベーグルネーブル)でくるみベーグル、オレンジチーズベーグル、キャラメルラテベーグル


この日は南京町西端の「元町Umahalo」で昼食したあとに、翌日の朝食用のパンを買いにやってきたのがこちら、「Bagel navel」(ベーグルネーブル)です。パンじゃなくてベーグルですね。

 
元町UmahaloからBagel navelまではほんと近く。以前に行った「ringo」(リンゴ)の道路挟んで目の前にあります。
 
実はこれまでにも何度か行ってみたんですが、その日に限って定休日だったりして、この日は事前に調べてありましたので問題なく行けました。
 
外観、めちゃめちゃお洒落なビルにあります。

 
お店の方に写真撮影許可いただきました。
 
ベーグルの種類が想像以上に多かったです。甘い系だけじゃなく、じゃが明太マヨベーグルとか桜エビのベーグルとかもありました。



 
僕がチョイスしたのは、大好きなクルミが入っている「くるみベーグル」、新作の「オレンジチーズベーグル」、そして「キャラメルラテベーグル」の以上3つ。
 
帰ってから食べます。

 
まずは大好きな「くるみベーグル」。見て分かるとおり、くるみの実がたっぷり。ベーグルのもちもちにくるみのほんのりした甘みがマッチしてます。美味しかったです。


 
そして、オレンジチーズベーグル。オレンジが皮ごと甘く煮られて細かくされて、ベーグルの中にたっぷり入ってます。オレンジのさわやかな甘さとクリームチーズのハーモニーが絶妙。これまた美味しかったです。



 
最後にキャラメルラテベーグル。これもベーグルの中にキャラメルラテのクリームがたっぷり入ってます。焼いて食べたので、噛むとジワッとキャラメルラテのクリームがあふれてきて、それが胸にこぼれて、あつつのつー!やけどしそうになりました(笑)これも抜群に美味しかったです。


 
美味しかったばかりですが、ほんと美味しかったんです。
一応念のために、1日1個食べてます。保存は冷凍庫。




 
パン・サンドイッチ・ベーカリー - 神戸のリンク集・観光情報<神戸ウェブリンク>
http://www.kobe-news.net/f_bread.html
 

Bagel navel ベーグル / 元町駅(阪神)元町駅(JR)みなと元町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5