kobeoyaji's blog

神戸市在住の神戸大好きおじさんの日々の日記です。

南京町西の端にある「元町Umahalo」(ウマハロ)で特上天丼定食。海老は3本でしたが、ん〜、なんか惜しいです


この日は夏のボーナス支給日。ということでちょっと贅沢してもいいかなと思い、特上天丼を食べに行って参りました。
 
それがこちら、天ぷら・串天・トンカツのお店「元町Umahalo」(ウマハロ)。南京町の西の端、西安門のちょい南側にあります。

 
以前、前を通りかかって、天ぷらとか串揚げとかの揚げ物が得意そうなお店だったので、いつか天丼を食べに行こうと思っていたのですが、それがこの日となりました。
 
店内は地下では無いんですが、半地下。階段を3、4段下りたところがメインフロアになってます。


 
メニューをよく見てみましたが、かなり種類が豊富です。天丼のほか、かつ丼やアボガド丼など多種多彩でした。
もちろん行く前から決めていた「特上天丼定食」をチョイス。1260円です!張りこみました。といっても最近1000円近くのランチが多かったなぁ。少しは節制しないとあかんね。。。

 
箸置きが、茶瓶。めっちゃ可愛くて良くできてます。

 
しばらくして出てきました。

 
おー、海老が3匹のってます。海老、イカ、ほたて?のような貝のような、なすび、かぼちゃ、大葉など。天つゆは自分でかけて調整するシステムのようです。

 
海老をかじると油がじゅわっと出てきてびっくり。しかも熱かったです。。。天つゆは辛すぎず、薄すぎずでちょうどいい感じでした。美味しいのは美味しいんですけど、ん〜、海老が3本あった以外は、至って普通な感じです。
 
味噌汁は赤味噌仕立て。

 
小鉢のお豆腐も、その上にのってる枝豆も美味しいです。


 
なかなか個性的な梅酒がたくさん。バナナ梅酒、たんかん梅酒、完熟みかん梅酒など。お酒にもかなりこだわってます。


 
店内はラテン系?レゲエ?なのか、南国な感じの音楽が流れていて、心地よかったです。


 
ちょっと期待が大きすぎたようですが、普通のは普通に美味しそうです。





















 
天ぷら・とんかつ・串カツ - 神戸のリンク集・観光情報<神戸ウェブリンク>
http://www.kobe-news.net/f_tenpura_tonkatsu.html
 

元町Umahalo かつ丼・かつ重 / 元町駅(阪神)元町駅(JR)みなと元町駅

昼総合点★★★★ 4.0