kobeoyaji's blog

神戸市在住の神戸大好きおじさんの日々の日記です。

さんプラザの1階にあるお好み焼きと焼きそばのお店「ハクサン」で、ぶた焼きそばとぶた焼き(小)がセットになった「ペアセット」


この日は仕事終わりに三宮センター街をぶらぶら歩いて、三ノ宮駅へ向かう途中、お腹が減ったので入ったのがこちらのお店。
 
お好み焼きと焼きそばのお店「ハクサン」。さんプラザの1階、ちょうどセンタープラザとの境、auショップの向かいにあります。人通りの多いところです。

 
入口前で焼きそばとお好み焼きの「ペアセット」が800円ということで、ちょっとお得かなと思いまして、入ってみました。

 
店内は下町のお好み屋さんのような雰囲気。BGMは70年代の音楽で、僕が待ってるときには桑名正博の「セクシャルバイオレットNo.1」が流れていました。


 
注文はもちろんペアセット。


 
しばらくして出てきました。
 
まずぶた焼きそばから。味付けは薄め。個人的にはもっとソース多めで、もうちょっとカラッと焼いてほしい感じです。味は普通に美味しい感じ。

 
次はぶた焼き。小サイズなので小さいです。生地に黒ごまが入っていまして、食べてるとごまの風味がちょくちょく現れます。これは今までにない感じ。意外と合ってます。これも普通に美味しいです。


 
なかなかピーンっと来ませんでしたが、普通に美味しくいただきました。







 
お好み焼き屋・たこ焼き屋・明石焼 - 神戸のリンク集・観光情報<神戸ウェブリンク>
http://www.kobe-news.net/f_okonomitako.html
 

お好み焼 ハクサン お好み焼き / 三宮駅(阪急)三宮・花時計前駅三宮駅(神戸市営)

昼総合点★★★☆☆ 3.5