kobeoyaji's blog

神戸市在住の神戸大好きおじさんの日々の日記です。

元町商店街北側の鰻屋「青柳」で一足早く勝手に土用の丑の日。鰻どんぶり。今年は不漁でその余波がこちらにも。。。


この日は暑かった。。。夏バテしないようにと思いやってきたのがこちらのお店、鰻屋「青柳」。

 
元町商店街より1本北の筋にあります。
 
ちょくちょくお店の前を通っていて、いつか行こうと思っていたのですが、この日やってきました。
 
お店の前にお昼のメニューがかかっていますが、あれ、値上がりしています。たしかちょっと前までは鰻どんぶりは900円くらいだったと思っていたのですが、Yahoo!ニュースで鰻が不漁ということで、その余波が既にやってきています。

 
でも、決めたからにはINです!
 
店内には美味しそうな香ばしい香りがいっぱいです。
カウンター席前では鰻が焼かれています。僕は奥のテーブル席へ。

 
注文はもちろん「鰻どんぶり」。1155円なり。
 
しばらくして出てきました。

 
うなぎ!割と肉厚でぷりぷりです。タレも美味しく、鰻自体もくせがなく、めっちゃ美味しくいただきました。ご飯にかかってるタレも食欲をそそらせてくれます。好きですわぁ。

 
ちょっと贅沢してしまった、初夏の昼下がりでした。








 
居酒屋・焼き鳥・やきとり・立ち飲み・飲み屋 - 神戸のリンク集・観光情報<神戸ウェブリンク>
http://www.kobe-news.net/f_izakayayakitori.html
 

青柳 うなぎ / みなと元町駅花隈駅元町駅(JR)

昼総合点★★★☆☆ 3.5