kobeoyaji's blog

神戸市在住の神戸大好きおじさんの日々の日記です。

元町・栄町ビルディング2階にあるカフェ「RAI CAFE」でカレーランチ。チキンカレーは結構辛めでした


この日は乙仲通をぶらぶらと。
古めの建物にちょっとおしゃれな雑貨屋や服屋などが立ち並ぶとおりの中で、結構有名なビルが「栄町ビルディング」。
その2階にあるカフェ「RAI CAFE」で昼食です。


 
栄町ビルディング。めちゃめちゃいい味出してます。
なんか懐かしい、小学校の校舎内のようです。


 
そして、「RAI CAFE」入り口。

 
店内へ。雑貨も販売されていますが、写真はカフェーコーナーのみということで許可をもらいました。




 
写真には写っていませんが、なかなか凝ったお店です。
これまでにない雰囲気。写真にはありませんが、ムムム〜なんと言えばいいでしょうか、全く悪い意味ではありませんが、妖しいというか、なんというか。
是非来て味わってほしいです。
 
写真で写せる範囲は、いい感じのCAFEです。
古い感じの椅子がいろんな種類ありますので、レトロなインテリア好きにはたまらないかも。

 
注文したのは、看板メニューかな?カレーランチをチョイス。1000円なり。
カレーは確か、チキンカレー、エビカレー、キーマカレーの3種類があり、僕はチキンカレーにしました。
 
水の入れ物が、かわいいです。

 
しばらくするとまず野菜サラダが登場。新鮮です。

 
そしてチキンカレーが登場。ご飯はターメリックライスですね。小鉢は金時豆かな。

 
チキンカレーは洋風な感じもありながら、結構辛めです。おそらく使ってる水も少なめのような、野菜の水分だけで煮込まれている感じで濃厚です。もちろん美味しかったです。チキンはごろっと2つ。


 
ヨーグルトにははちみつが入っています。

 
チャイは冷たいチャイにしました。少しシロップを入れてまろやかにすると、一層おいしさが引き立ちました。

 
量がちょっと寂しいんですが、美味しいチキンカレーでした。















 
喫茶・カフェ・コーヒーショップ - 神戸のリンク集・観光情報<神戸ウェブリンク>
http://www.kobe-news.net/f_cafe.html
 

RAI CAFE exotique カフェ / みなと元町駅元町駅(阪神)元町駅(JR)

昼総合点★★★☆☆ 3.5