kobeoyaji's blog

神戸市在住の神戸大好きおじさんの日々の日記です。

太子町の国道179号沿いにある讃岐うどんのお店「あやがわうどん」で、釜玉うどんにとり天、イカ天、野菜天ぷらをのっけます


この日は太子町の国道179号沿いにある讃岐うどんのお店「あやがわうどん」へ行ってきました。

 
国道179号沿いのユニクロの隣にあります。
 
店内は丸亀製麺と同じようなシステムで、まずうどんの種類を言ってお店の人に作ってもらってから、天ぷらなどのトッピングやおにぎり、おでんを取って、精算して自分で席まで持って行く流れになります。


 
この日は珍しく「釜玉うどん」にしました。いつもは時間がかかる(通常のぶっかけうどんの時間+5〜8分)ので避けてたんですが、時間も余裕があったので、ちょっと待ってみることに。

 
トッピングにする、とり天、イカ天、野菜天ぷらを取ってから精算。席で待ちます。


 
しばらくして呼ばれますので、取りに行ってご対面。

 
ゆでたて〜、に玉子。
 
これにダシしょうゆをかけて、ささっとかき混ぜてっと。


 
みんな釜玉うどんにのっけます。

 
やっぱゆでたては美味しいですね。割とコシは強め。麺も太めで、食べ応え十分です。たまりませんなぁ。

 
とり天はすこし塩味がついてて、そのまま食べても美味しくいただけますわぁ。
 
いやぁ、美味しくいただきました。




















 
うどん屋・そば屋・製麺所 - 神戸のリンク集・観光情報<神戸ウェブリンク>
http://www.kobe-news.net/f_udonsoba.html
 

あやがわうどん 太子店うどん / 網干駅はりま勝原駅太市駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5