kobeoyaji's blog

神戸市在住の神戸大好きおじさんの日々の日記です。

JR大阪駅桜橋口すぐ、ショッピングモール「ALBi」(アルビ)内に出来たコーヒーショップ「mikiya coffee」でブルーマウンテンNo.1とベリー類たっぷりのプリマベーラ


この日は大阪。朝一でALBi(アルビ)や阪急のメンズ館やイングス館などぶらぶらした後、再びALBiへ戻ってきて、ちょいと休憩。
http://www.albiosaka.com/
 
その休憩をしたのが、ALBi(アルビ)内に出来たコーヒーショップ「mikiya coffee」。
100円引きのクーポンも手に入れたので、速攻INです。
http://www.mikiya-co.com/


 
入ってすぐにパン、サンドイッチなどがあります。


 
その奥がレジ。ここでコーヒーを注文します。
んが、注文の仕方がちょっと変わってます。

 
まず、コーヒー豆とカップサイズを選びます。
その後、ドリップの方法を選びます。「ペーパードリップ」か「ネルドリップ」か。
そしてコーヒーに使用する水を選びます。「北海道羊蹄山の湧水」か「屋久島の縄文水」か「北アルプスの天然水」。
それぞれ何がどう違うかはお店の方が丁寧に教えてくれます。
 
僕は、ブルーマウンテンNo.1のshortで、ネルドリップで、北海道羊蹄山の湧水をチョイスしました。

 
あと、小腹もすいたので「プリマベーラ」というデニッシュもチョイス。これ230円なり。

 
あー、ブルーマウンテンNo.1美味しいわぁ。正直、名前だけで満足感デカイんですが(笑)

 
そしてプリマベーラ。いろんなベリーが山ほど乗ってるのに、これで230円はめっちゃお得です。しかも旨い。これは軽く感動ものでした。正直、500円でも良さそうです。



 
いい3時のおやつになりました。
 
ちなみに、カウンター席にはパソコン用のコンセントがあり、無線インターネット(Wi-Fi)もおそらく無料で出来るようです。すごい。

 








 
喫茶・カフェ・コーヒーショップ - 神戸のリンク集・観光情報<神戸ウェブリンク>
http://www.kobe-news.net/f_cafe.html
 

ミキヤコーヒー カフェ / 大阪駅西梅田駅梅田駅(阪神)

昼総合点★★★☆☆ 3.5