kobeoyaji's blog

神戸市在住の神戸大好きおじさんの日々の日記です。

ミント神戸地下の無添加スープのお店「Dear. SOUP」でチキンとトマトの欧風チーズカレースープとグリーンアスパラガスとグリル野菜のクリームポタージュスープ


この日は少しだけ残業して、三宮方面へぶらぶらと。
神戸BALの無印良品やら、そごう神戸店へ寄った後、お腹が減ってきたので、前から気になっていたお店にやってきました。
それがこちら無添加スープのお店「Dear. SOUP」。ミント神戸とさんちかを結ぶ地下道にあります。

 
ちょいと前、レビュアーさんのレビューが美味しそうで気になっていたので、野菜補給に行って参りました。
 
入ってすぐがレジで、こちらでまず注文します。

 
僕がチョイスしたのは、2種類スープセット。850円なり。Sサイズのスープが2つとパンorご飯がついてきます。


 
スープは、まず「チキンとトマトの欧風チーズカレースープ」と「グリーンアスパラガスとグリル野菜のクリームポタージュスープ」を選択。あとご飯にしました。あとサラダも食べたかったんですが、+200円と言われましたので、さすがに1000円超えちゃいますので丁重に遠慮させていただきました。
 
目の前でスープとご飯を入れてくれまして、セルフで座席へ移動。


 
店内は明るくて綺麗。わりとこぢんまりしていますが、二人掛けのテーブルがこれでもかというくらい多数ありました。

 
通路側(ガラス側)の端っこに座りました。
 
チキンとトマトの欧風チーズカレースープ。ちょい辛。トマトがよく溶け込んでるんで酸味が強めです。んー、これとチーズがあんまり合っていないような気が。酸っぱいものとチーズってどうなんでしょうかね〜。

 
グリーンアスパラガスとグリル野菜のクリームポタージュスープ。これはめっちゃ美味しかったです。2ベースヒット。アスパラガス!!っていう感じかはよく分かりませんでしたが、野菜がたっぷり煮込まれていて、ほんのり甘くてうまみたっぷり。ご飯がすすみます。黒いオリーブも意外と美味しく、これは食べて良かったなぁと大満足でした。

 
ご飯は雑穀?麦ご飯?かな。ヘルシーづくしです。

 
あとは野菜サラダがセットならもうちょっと安いとうれしいのですが。
でもでも、グリーンアスパラガスとグリル野菜のクリームポタージュスープは、マジでいけます!
 
ごちそうさまでした。









 

ディアスープ ミント神戸店スープ / 三宮駅(神戸新交通)三ノ宮駅(JR)三宮駅(阪神)

昼総合点★★★☆☆ 3.5