kobeoyaji's blog

神戸市在住の神戸大好きおじさんの日々の日記です。

垂水・星陵台のサンライズ通りにある喫茶店「スイス」で自家製マロンワッフルとブレンドコーヒー


この日は垂水。友人と焼肉「羅生門」本店で美味しい焼き肉を食べた後、雨宿りを兼ねてゆっくりしようとやってきたのがこちらの喫茶店「スイス」。

 
店内は昭和のレトロな雰囲気があふれる、昔ながらの喫茶店です。こんな雰囲気大好きです。




 
コーヒーだけでも良かったのですが、ワッフルが自家製だということだったので、ワッフルセットをチョイス。ワッフルセットのワッフルはマロンワッフルでした。コーヒーはブレンドコーヒーになります。850円なり。

 
コーヒーはサイフォンコーヒーで淹れてもらえるようです。なんかうれしい。
 
しばらくして出てきました。

 
マロンというか栗の甘露煮がどどーんと生クリームの上に乗ってます。


 
ワッフルの甘さが超控えめなのと対照的に、マロンはめっちゃ甘いので、ワッフルとマロンを足して2で割るとちょうど良い感じ。
もちろん美味しくいただきましたよ〜。
 
コーヒーもまろやかでした。

 
ごちそうさまでした。
 
コーヒー豆だけの販売もやっているようです。


 
なかなかコーヒーにこだわっているお店のようなので、コーヒー好きな方に是非オススメです。


















 
喫茶・カフェ・コーヒーショップ - 神戸のリンク集・観光情報<神戸ウェブリンク>
http://www.kobe-news.net/f_cafe.html
 

スイス喫茶 星陵台店喫茶店 / 霞ケ丘駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5