kobeoyaji's blog

神戸市在住の神戸大好きおじさんの日々の日記です。

垂水駅のウエステ垂水北側にある、ベーグルのお店「marzi-pan」(マジパン)で、マジで美味しい「カスタード&チーズベーグル」と初見の「ハヤシベーグル」などなど


この日は垂水にやってきてます。
レビュアーさんのオススメでやってきたのがこちら、ベーグルのお店「marzi-pan」(マジパン)。

 
お店の近くに行くと、あれ?どこにあるんだろうとちょっと迷いかけましたが、すぐに分かりました。
外観がコンクリートの打ちっ放しに、お店前の緑が格好いいですね。なんか安藤忠雄っぽいです。

 
店内撮影OKいただいてます。
 
店内に入ると、たくさんのベーグルが。しかも色とりどり。ベーグルだけではなく、フランスパンや普通のパンもあります。





 
レビュアーさんのオススメが「カスタード&チーズベーグル」だったんですが、なんと入ったときにはそれだけが売り切れ(涙)
 
しっかーし!
お店の方に聞くと、あと10分ほどで焼けるということ。ラッキーです。焼きたてがいただけるみたいです。
無事、買うことができました。

 
「カスタード&チーズベーグル」(150円)の他に、初めてみた「ハヤシベーグル」(160円)、そのほかに「いちじくベーグル」(120円)、「ブルーベリー&チーズベーグル」(160円)、「ストロベリー&チーズベーグル」(160円)を買いました。
 
焼きたてだった「カスタード&チーズベーグル」はお店の外ですぐに食べてしました。


 
焼きたてなので、熱々!持つのも大変でしたが、ここは気合いで撮影、そして食べました。
 
美味しい。めちゃめちゃ美味しい。口の中を若干やけどしましたが、それでも美味しい。
カスタードの甘みと、クリームチーズの甘酸っぱさにベーグルのもちもち感。
オススメしてもらった通り、大当たりでした!!
 
残りは家で、朝食に食べました。
 
ブルーベリー&チーズベーグル。ブルーベリーたっぷり。チーズもたっぷりです。ちょっと焼いて食べると、外はちょっと固くなるものの、中がもちもちっとして柔らかくて美味しいです。



 
ストロベリー&チーズベーグル。ストロベリークリームが甘酸っぱくて美味しかったです。クリームチーズとも良く合いますね。



 
ハヤシベーグル。ハヤシソースの中に、じゃがいもが結構どっさり入ってました。ハヤシライスにはあんまりじゃがいも入ってないと思うので、どうなんでしょ。じゃがいも無しの方がよかったなぁ。


 
いちじくベーグル。そもそもイチジクというものがよく分かってませんが、んー、これは僕には合わないかも。。。美味しかったですけどね。


 
オススメいただいてほんと良かったです。
みんな美味しくいただきました。









パン・サンドイッチ・ベーカリー - 神戸のリンク集・観光情報<神戸ウェブリンク>
http://www.kobe-news.net/f_bread.html
 

marzi-pan ベーグル / 山陽垂水駅垂水駅霞ケ丘駅

昼総合点★★★★ 4.0