kobeoyaji's blog

神戸市在住の神戸大好きおじさんの日々の日記です。

白川台のパティスリー「リッチフィールド」(PATISSERIE RICH FIELD)名谷店で、オレンジシフォンケーキとリッチロール。弟の娘の誕生日のお土産です。


この日は弟の娘の1歳の誕生日祝いで、実家に集合。
実家に戻る前にお土産を買いに行ったのが、白川台にあるパティスリー「リッチフィールド」(PATISSERIE RICH FIELD)です。
http://www.rich-field.biz/

 
店内撮影OKいただきました。
 
ショーケースの中には色鮮やかなケーキたちがたくさん並んでいます。


 
ケーキ以外にもロールケーキやシュークリーム、バームクーヘンや焼き菓子などもあります。



 
色々迷いましたが、誕生日ケーキは弟が買ってくると思うので、それ以外で、あと実家に何人来るか分からなかったので切って対応できる、「オレンジシフォンケーキ」とロールケーキの「リッチロール」をチョイス。オレンジシフォンケーキはホールで945円、リッチロールは1200円なり。シフォンケーキには別料金ですが生クリームも付けられます。

ちなみにシフォンケーキは月替わりだそうで、今月はオレンジシフォンケーキで、来月はモモのシフォンケーキだそうです。
 
さて、家に持って帰って食べます。
 
オレンジのシフォンケーキ。袋がシフォンケーキからの水分でしっとり濡れてます。水分たっぷりです。


 
食べてみると、めっちゃふんわりしっとりで、一口でオレンジの香りが体中を駆け抜けていく感じ。めっちゃ美味しかったです。
 
リッチロール。これも柔らかく、クリームも甘さ控えめながら美味しくいただくことができました。



 
いやー、どちらも美味しかったなぁ。
 
次回はケーキを食べてみたいと思います。














 
スイーツ・ケーキ・洋菓子・パティスリー - 神戸のリンク集・観光情報<神戸ウェブリンク>
http://www.kobe-news.net/f_sweet.html
 

PATISSERIE RICH FIELD 名谷店ケーキ / 名谷駅総合運動公園駅妙法寺駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5