kobeoyaji's blog

神戸市在住の神戸大好きおじさんの日々の日記です。

イオン三木店そばのカフェ「home」は緑いっぱいの癒しの空間でした。メイプルシフォンケーキとベイクドチーズケーキとバニラアイスのケーキプレートとアイスティ。


この日は小野市から神戸に向かう途中。国道175号を走っていましたが、車に乗っていてもめちゃめちゃ暑く、昼3時に近づきつつあったのでちょっと休憩しに、カフェに入りました。
 
それがこちら、カフェ「home」。

 
国道175号三木市内、バイパス大村の交差点からイオン三木店(旧ジャスコ三木店)に向かい、そのイオンの手前にあります。

 
緑がいっぱいのカフェです。

 
よく見たら屋根も緑化されてますね。すごいです。

 
店内は行ってすぐに緑いっぱいの水槽、そして雑貨のコーナーがあり、その奥がカフェコーナーになってます。


 
めちゃめちゃ落ち着くスペースです。のんびりできます。




 
日替りのケーキセットは750円。本日のケーキの中から一つと飲み物一つが選べます。んが、ケーキプレートにすると、ケーキは選べませんが本日のケーキの中から2種類とアイスクリームがセットになっているというので、そのケーキプレートにしました。飲み物は、この日はめちゃめちゃ暑かったので、アイスティーにしました。

 
しばらくして出てきました。まずはアイスティー。

 
すぐにケーキプレート。
ケーキプレートには、メイプルシフォンケーキとベイクドチーズケーキとバニラアイスが乗っています。


 
メイプルシフォンケーキ。しっとりしたシフォンケーキにメイプルシロップとホイップクリームが乗っていて、ちょい甘め。疲れた体にはちょうどいいです。

 
ベイクドチーズケーキ。ブルーベリーソースがかかっています。

 
そしてアイスクリーム。

 
いろんなものが食べられたのはいいのですが、シフォンケーキとベイクドチーズケーキが結構薄く切られていたのは涙。仕方ないですけどね。

 
窓から見えるそとの景色も、緑が多くて、ほんと癒されました。

 
中庭もあって、なんと小川が流れています。すごい!!


 
将来、こんな家に住みたいです。そんなカフェでした。

























 
喫茶・カフェ・コーヒーショップ - 神戸のリンク集・観光情報<神戸ウェブリンク>
http://www.kobe-news.net/f_cafe.html
 

cafe home カフェ / 大村駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5