kobeoyaji's blog

神戸市在住の神戸大好きおじさんの日々の日記です。

垂水・星陵台の焼肉「羅生門」本店で、特選黒毛和牛の「和牛上カルビ定食」と「和牛上ロース定食」。旨くてたまらん!


この日は垂水の友人と垂水で食事。
向かったのが、星陵台にある焼肉屋「羅生門」の本店。地元ではかなり有名みたいです。友人の超おすすめのお店です。
http://r.gnavi.co.jp/k745600/

 
場所は星陵台のサンライズ通り、垂水郵便局前にあります。そばにはフーケもありました。
 
お店に入ってびっくり。お昼ですがお客さんがいっぱい。15分ほど待ちまして、お席へと案内になります。


 
お昼の定食で、それぞれ特選黒毛和牛の「和牛上カルビ定食」と「和牛上ロース定食」を注文。それぞれ1780円。ビールも行きたかったのですが、ぐっと我慢。

 
まずはキムチと野菜サラダが登場。キムチは辛すっぱです。



 
そしてお肉が登場。
綺麗な霜の振り方です。特選上カルビと特選上ロースですが、どちらがカルビでどちらがロースかよくわからなくなってしまいました(笑)



 
ご飯とわかめスープも登場。

 
で、焼きます。

 
ロースもカルビも柔らかくて、めちゃめちゃ美味しかったです。噛んだら溶けてしまうって感じです。ええ肉は違いますなぁ。
 
ただ量的に足りない感じがしたので、ホルモンの小腸と大好物のハラミを追加注文。


 
小腸は歯ごたえ十分、コリコリ。ちょっと脂っこかったかな。

 
ハラミも柔らかくて美味しいです。これだけでも十分!

 
いやー、久しぶりに美味しくてええ肉いただきました!














 
焼肉・しゃぶしゃぶ・焼き肉屋・ジンギスカン・ホルモン - 神戸のリンク集・観光情報<神戸ウェブリンク>
http://www.kobe-news.net/f_yakiniku.html
 

肉の館 羅生門 本店焼肉 / 霞ケ丘駅山陽垂水駅垂水駅

昼総合点★★★★ 4.0