kobeoyaji's blog

神戸市在住の神戸大好きおじさんの日々の日記です。

JR三ノ宮駅北側、駿台予備校の裏にできた老舗洋食屋の「グリル一平」三宮店でミックスフライ定食。デミグラスソースが美味しかったぁ


この日は三宮で昼食。
新開地の有名洋食屋さん「グリル一平」がこの6月、三宮にもお店を出したということで、さっそく行ってみました。
http://www.grill-ippei.com/

 
てっきり場所は駿台予備校そば、緑のカフェ「GREEN HOUSE Silva」の横くらいにあるのかと思って行ってみると、
あれれと見あたらず、ひょっとしてと思い裏に回ってみると、ちゃんとありました〜。

 
お店の方に元気よく向かい入れてもらいます。
 
さすがに開店したばかりとあって、店内はすごくきれいです。
テーブル席のほか、4〜5人座れるカウンター席もありましたので、僕のようなお一人様でも気楽に座ることができます。


 
注文の方ですが、グリル一平といえばオムライスが有名なようですが、まぁいずれ食べると思うので、この日はミックスフライ定食にしました。1000円なり。


 
しばらく待っていますと、まずスープが登場。
タマネギがトロトロに柔らかくなっていて、その甘みもあって美味しいです。ただしょっぱさも少し強めだったかなぁ。


 
そしてミックスフライの登場。

 
エビフライ2尾、ミンチカツ、ポークカツがのっています。あと野菜サラダ、ポテトサラダ、ナポリタンスパゲッティと洋食の王道です。

 
エビフライにかかっているタルタルソースが美味しいです。僕の好きな味です。これはご飯が進みます。

 
そしてなんといっても今回のフライの中で一番美味しかったのが、ミンチカツ。これは柔らかくて、肉汁たっぷり、うまみたっぷり。噛むとジュワーっと肉汁があふれていきます。いやな感じ全く無し。そしてこれにかかるデミグラスソースも美味しいこと。ソースと相まって、ミンチカツのうまさが増してるように感じました。


 
ご飯の量も多いです。うれしいです。

 
いいランチタイムになりました。美味しかったです。
 
今度はオムライスにしよーっと。
というか、本店に行ってみようかな。












 
レストラン・洋食・グリル - 神戸のリンク集・観光情報<神戸ウェブリンク>
http://www.kobe-news.net/f_restaurant.html
 

グリル一平 三宮店洋食 / 三ノ宮駅(JR)三宮駅(神戸新交通)三宮駅(阪神)

昼総合点★★★★ 4.0