kobeoyaji's blog

神戸市在住の神戸大好きおじさんの日々の日記です。

西元町の洋食屋さん「洋食の朝日」でビフカツ定食。美味しさは間違いなく神戸で最高クラスです。


この日は平日木曜日。
以前、洋食の朝日の定休日が木曜日だったらしく、その木曜日であれば空いてるよーと職場の人に教えてもらったので、12時ちょうどに念のためダッシュして行ってきました。
 
神戸を代表する洋食屋さんの「洋食の朝日」。今回で2回目です。

 
お店に着くと、外には行列は無くてすんなり入ることが出来ましたが、入口の椅子で待つことになります。
でも、すぐにご案内となりましたので、ラッキーでした。
 
店内はシンプルですが、それがいい雰囲気を醸し出してます。


 
前回は確かハンバーグだったと思うので、今回はビフカツにしました。1300円なり。お昼のランチにしてはちょっと張り込んでますが、それだけの価値はありそう。

 
しばらくして出てきました。

 
うわー、やっぱり見た目からして美味しそう。てか、見た目で美味しいです。

 
ビフカツの厚さ。たまりません。この厚さで、食べやすい柔らかさ。最高です。他のお店なら、軽く5000円くらいは取られそうなボリューム、質でありながら1300円とは。感激です。


 
また、このビフカツに絡むデミグラスソースの美味しいこと。塩加減、味、コク、まろやかさなどどれもピカ一!めちゃめちゃ×5いや5乗なくらい美味しいです。
 
洋食の朝日さんがすばらしいのは、メイン(今回のビフカツや前回のハンバーグなど)だけでなく、添え物のマカロニサラダやお味噌汁も、めっちゃ美味しいところですわぁ。どこも手抜きがありません。


 
しかもご飯おかわり無料。
 
言うこと無しです。いずれ、ミシュランガイドに載ると思われます。たぶん・・・
 
職場が近くてよかった〜










 
レストラン・洋食・グリル - 神戸のリンク集・観光情報<神戸ウェブリンク>
http://www.kobe-news.net/f_restaurant.html
 

洋食の朝日 洋食 / 西元町駅花隈駅大倉山駅

昼総合点★★★★★ 5.0