kobeoyaji's blog

神戸市在住の神戸大好きおじさんの日々の日記です。

神戸高速西元町駅西出口すぐの菓子工房「Pao de lo」(パオ・デ・ロ)でロールケーキの「ミュウ」。うさぎインテリアがいっぱいある可愛いお店


この日は昼食が早く終わったので、ちょっと甘いものでもと思い元町商店街を歩いてやってきたお店がこちら、菓子工房「Pao de lo」(パオ・デ・ロ)。
http://www.paodelo.jp/

 
お店の奥にイートインできるスペースがあります。

 
で、ショーケースを見てケーキをお願いします。


 
毎度のことですが色々迷った結果、見た目が面白かった一番人気のロールケーキの「ミュウ」とこの夏から売り出しという「わらびゼリー」のベリーに決定。ミュウは380円、わらびゼリー(ベリー)は300円なり。あとはホットのストレートティーにしました。


 
席に着くとしばらくしてケーキと紅茶が出てきました。

 
紅茶は入れ立てなので、少し蒸らしてからお飲みくださいとのこと。すごく丁寧です。
 
ロールケーキの「ミュウ」。なかなか見た目からインパクトを感じてしまいました。フルーツたっぷりのロールケーキなのですが、明らかに今までに食べたことのあるロールケーキとわけが違います。明らかに真ん中にシュークリームが入ってます!シュークリームです。間違いないです!
ロールケーキの生クリームとシュークリームのカスタードクリームがええ感じで調和してて、美味しいです。キウイフルーツ、みかん、マンゴーなどフルーツもたっぷりです。一度にロールケーキとシュークリームが味わえるなんて最高です。


 
ベリーのわらびゼリー。真っ赤なわらびゼリー。わらび餅とゼリーとのちょうど中間くらいの食感です。真っ赤なだけあって、ベリーの味が濃厚で美味しいです。上にはブルーベリーやラズベリーも乗ってて、ベリーづくしで、ベリーグッド!って絶対言いたくなります。


 
あとから来たお客さんがコーヒーを注文していたのでキッチンを見ていると、機械式のネルドリップコーヒーが飲めるようでした。それを知っていれば、ホットコーヒーにしていたのに〜!!スイーツがメインのお店では、なかなかイイと思えるコーヒーが無くて今回は紅茶にしたんですが、「パオ・デ・ロ」さんでは美味しいコーヒーが飲めそうです。コーヒー好きでスイーツ好きな方には是非ともオススメです。メモメモ。
 
店内は至る所にうさぎのインテリアがあります。
入口前にもきのこが生えてたりして。なかなか可愛らしいお店でした。



















 
スイーツ・ケーキ・洋菓子・パティスリー - 神戸のリンク集・観光情報<神戸ウェブリンク>
http://www.kobe-news.net/f_sweet.html
 

菓子工房 Pao de lo 元町本店ケーキ / 西元町駅花隈駅みなと元町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5