kobeoyaji's blog

神戸市在住の神戸大好きおじさんの日々の日記です。

西元町・元町商店街内にある和菓子とうどんのお店「元町ちから餅」で、きつねうどんと赤飯がセットになった「しのだ定食」


この日は雨の週明け。同僚があっさりしたものが食べたいというので、やってきたのが元町商店街にある和菓子とうどんのお店「元町ちから餅」。


 
外から見ても結構レトロな雰囲気が漂っています。
 
お店にはいると、まず食券を買うように言われます。といっても、レジでお金を支払うだけなんですが。
僕は赤飯ときつねうどんがセットになった「しのだ定食」にします。730円なり。

 
店内は奥に伸びていまして、横に厨房があるようです。

 
食券(レシート)をお店の方に渡し、しばらく待ちますと出てきました。

 
赤飯もきつねうどんも少し小さい感じです。

 
きつねうどん。大きな揚げさんが乗ってます。ダシはそこそこ美味しかったです。うどんはあまりコシのない、スーパーなどで売っている定番のうどんのような感じ。これは手打ちうどんなのでしょうか??

 
赤飯。冷えていたのでちょっと硬めです。

 
50円割引券をもらいましたが、それを使っても730円が680円。。。
おそらく使うことは無いかなぁと感じた、週明けの午後でした。







 
うどん屋・そば屋・製麺所 - 神戸のリンク集・観光情報<神戸ウェブリンク>
http://www.kobe-news.net/f_udonsoba.html
 

元町ちから餅 総本店うどん / 西元町駅花隈駅みなと元町駅

昼総合点★★☆☆☆ 2.5