kobeoyaji's blog

神戸市在住の神戸大好きおじさんの日々の日記です。

県庁南側、鯉川筋との交差点そばにある紀州和歌山ラーメンのお店「あじゅち屋」。甲南山手にあった頃と変わらず美味しかったぁ〜。思い出のお店。


この日は父の日で神戸の実家へ寄った後、地下鉄で県庁前へ。
前から行きたかった「みみみ堂」を訪問するものの、定休日でした(汗)
仕方ないのでもう一軒行きたかったところへ行ってみました。
 
それがこちら、紀州和歌山ラーメン「あじゅち屋」。


 
こちら「あじゅち屋」さんは、甲南山手にあった頃によく行っていたお店でした。
以前行ったときにお店が無くなっていて(確か希望軒に変わってた)、どこに行ったんだろうと思ってたら、なんと県庁前に移転したのを発見。んが、なかなか機会がなくてこれてませんでしたが、ついにこの日やってきました。




 
メニューは甲南山手の時と同じ感じで、懐かしかったです。


 
注文したのは、中華麺の熟成(こってり)と刻みチャーシューが乗った「あじゅちゃ丼」。中華麺の熟成は650円、あじゅちゃ丼は330円なり。
 
しばらくして出てきました。

 
あー、懐かしいですわぁ。これこれ、これなんです。
 
とんこつ醤油の和歌山ラーメンです。僕が大大大好きな味。たまりません。麺は細麺。コシはしっかりしてます。スープがよくからんで美味しいです。チャーシューもスープに合ってるので、相乗効果で美味しいです。


 
あじゅちゃ丼。刻みチャーシューの上に刻み海苔とねぎが山盛り。やっぱ、ラーメンの時にはライスが無いとだめですね。これまた美味しい!

 
甲南山手の頃からですが、僕の心のラーメン第一位はあじゅち屋で変わりありませんでした。
あー、美味しかったぁ。














 
ラーメン・中華そば・ラーメン屋 - 神戸のリンク集・観光情報<神戸ウェブリンク>
http://www.kobe-news.net/f_ramen.html
 

あじゅち屋 神戸元町店ラーメン / 元町駅(JR)県庁前駅元町駅(阪神)

昼総合点★★★★ 4.0