kobeoyaji's blog

神戸市在住の神戸大好きおじさんの日々の日記です。

トアロードのパティスリー「a la campagne」(ア・ラ・カンパーニュ)でチェリーのタルト。でも、アララのラー(汗)


この日は三宮のジムへ行く前に軽くコーヒーでも飲みたいなぁと、トアロードをぶらぶらしていると、行きたかったお店がすいていたので思い切って入ってみました。
 
それがこちら、パティスリー「a la campagne」(ア・ラ・カンパーニュ トアロード店)。
http://www.alacampagne.jp/

 
いつもは混んでますが、さすがにお昼12時ではそれほどお客さんも居ないようで、僕が入ったときにはだれもおらず。ここぞとばかりに男一人でケーキです(笑)
 
お店奥の席に案内されます。だれもおりませんので、お好きな席へどうぞということです。


 
席に座ると、お店の方がこの日のケーキを全て持ってきてくれます。
わかりやすく、丸いお皿に放射状に並べられてます。
ベタに1番人気のケーキにしようかと思いましたが、この季節のフルーツを使ったのは無いですかと聞くと、2番人気のケーキがそれでしたので、「チェリーのタルト」にしました。確か、税抜きで650円だったような。ちょっと高いですね。。。
 
しばらくして出てきました。

 
おー、チェリーがどっさりのってますね。艶があって新鮮そのもの。

 
んが、写真を見て分かるとおり、枝がついてます。そして当たり前なのですが、チェリーには種が入ってます。
ということは、
 
チェリーをタルトから取って → チェリーを食べる → 種を出す

タルトの本体を食べる

チェリーをタルトから取って → チェリーを食べる → 種を出す

繰り返し。。。
このために、枝も付けてたのね〜
 
となりますので、
「チェリーのタルト」と言うよりは、「クリームタルト」と「チェリー」です。。。
うー、一緒に食べられないです(笑)
 
チェリーもタルトも美味しいのですが、一緒に食べられないとなると、どうなんでしょうか。

 
クリームや土台はめっちゃ美味しかったなぁ〜

 
ということで、今回の採点は保留します。
必ず再訪します。










 
スイーツ・ケーキ・洋菓子・パティスリー - 神戸のリンク集・観光情報<神戸ウェブリンク>
http://www.kobe-news.net/f_sweet.html
 

ア・ラ・カンパーニュ トアロード店カフェ / 三宮駅(阪急)三宮駅(神戸市営)旧居留地・大丸前駅