kobeoyaji's blog

神戸市在住の神戸大好きおじさんの日々の日記です。

花隈駅近くの小さな喫茶店「Cafe HARU」(カフェ ハル)で、マイルドなコーヒーと濃厚なベイクドチーズケーキ


この日は昼食が思いのほか早く終わり、昼休みの時間が余ったので久しぶりに外でコーヒーを飲もうかなと思っていたところ、すぐそばに小さなカフェを見つけたので入ってみました。
 
それがこちら、「Cafe HARU」(カフェ ハル)。
http://www.geocities.jp/toto_0657/

 
神戸高速花隈駅の西出口の近く、ベーグルのお店「サリーシナモン」の裏あたりになるかなぁ。JRの高架沿いの道路の北側にあります。

 
カウンター席が6席ほどの小さなお店かなぁと思いきや、2階席もあるようでした。
 
店内はめっちゃおしゃれな感じ。
こういうお店の常連さんになりたいです。


 
コーヒーの種類がたくさんで迷いましたが、ブレンドコーヒーの「ハルブレンド」のマイルドにしました。400円なり。今月のコーヒーはブルーパインフォレストっていうハイチのコーヒーらしいです。

 
さらにちょっとケーキもということで、たぶん自家製のベイクドチーズケーキをチョイス。300円なり。
 
コーヒーはネルドリップで淹れてもらえるみたいです。ちょっと手間をかけて淹れてもらえるので、うれしいですね。
 
コーヒーを入れてもらっている間に、飲むカップを選んでくださいとのことで、カウンター席の目の前の棚に飾られているカップとソーサーから、自分好みのカップを選びます。
僕は、馬とジョッキーのカップにしました。


 
そして、コーヒーとベイクドチーズケーキが登場。

 
コーヒーはマイルドだけあって、口当たり優しくて、めちゃ飲みやすいコーヒーでした。美味しかったです。

 
ベイクドチーズケーキ。オレンジのソースが添えられています。濃厚な味で、チーズケーキ好きにはたまりません。どんどんお腹の中に入っていきます。美味しかったわぁ〜


 
土日の午後とかに文庫本でも読みながらまったりするのにぴったりなお店でした。






 
喫茶・カフェ・コーヒーショップ - 神戸のリンク集・観光情報<神戸ウェブリンク>
http://www.kobe-news.net/f_cafe.html
 

カフェ・ハル カフェ / 西元町駅花隈駅みなと元町駅

昼総合点★★★★ 4.0