kobeoyaji's blog

神戸市在住の神戸大好きおじさんの日々の日記です。

三宮の高架下(ピアザ神戸)にオープンした「佐世保バーガークラシック」で久しぶりの佐世保バーガー。んが、ちょっと〜


この日はちょっと残業をした後、ジムへ行こうと思ったんですが思いのほか雨が降っていたので、帰っちゃおうということで三ノ宮駅に向かっていると、三宮の高架下(ピアザ神戸)で新しいお店を見つけました。
 
それがこちら、佐世保バーガーのお店「佐世保バーガークラシック」。

 
ご当地ハンバーガーの先駆けだと思いますが、大阪駅前第?ビルの1階にある佐世保バーガーを食べたことがあります。
 
そして神戸に上陸してきたみたいです。
 
ちなみに先日、中国自動車道赤松パーキングエリア(上り)にある「めちゃうま赤松角煮バーガー」を食べたばかりだったので、こちらとの比較もしてみようかと。
 
店内はちょっと薄暗く、シックな感じ。
キャンドルライトが輝いてます。


 
このキャンドル、アロマキャンドルみたいで甘〜い香りを出してますが、ちょっと甘ったるい感じなので佐世保バーガーとの相性は、んーどうかなぁ。

 
佐世保バーガーは単品で680円。佐世保バーガー以外にもアボガドバーガーなど種類もあります。また追加料金で2倍の量にもできるみたいです。


 
僕はセットにしました。980円なり。バーガーは好きなバーガーを選べるそうですが、佐世保バーガーにしました。あとポテトかサラダかをチョイスできるので、サラダを選択。飲み物はソフトドリンクから、コカコーラゼロにします。+120円で生ビールも選べます。
 
キッチンではせっせと料理されています。

 
まずドリンクのコカコーラゼロから登場。

 
そして佐世保バーガーとサラダが登場。

 
大きなベーコンが入ってて、厚みもあり、香ばしく焼かれていたので美味しかったな。レタスもたっぷり。ソースもたっぷりで、包装紙の中へ大量にあふれ出してしまいました。目玉焼きも入っていて食べ応えあります。
ただちょっと残念なのが、ビーフパティ、要はハンバーグ。んー、これでもかというくらい薄っぺらいかな。一瞬ハムかと思えるくらい。たとえ倍の厚みになったとしても、マクドのハンバーガーの厚みになるくらいのような感じです。

 
サラダも思いのほか小さくて。

 
正直、佐世保バーガー+300円でこの内容ではどうかなぁ。
食べるなら、単品で注文するのをオススメします。
 
店頭には「佐世保バーガークラシック」さんへということで山田優さんという方から花が贈られていました。山田優ってモデルの山田優かな?

 











 
ファーストフード - 神戸のリンク集・観光情報<神戸ウェブリンク>
http://www.kobe-news.net/f_fastfood.html
 

佐世保バーガー クラシック 三宮ピアザkobe店ハンバーガー / 三宮駅(阪急)三宮駅(神戸市営)旧居留地・大丸前駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0