kobeoyaji's blog

神戸市在住の神戸大好きおじさんの日々の日記です。

みなと元町駅東口近くのカフェ「cru」(クリュ)で濃厚チョコレートなケーキ「ショコラクラシック」


この日は昼ご飯が早く済み、まだ食べ足りない感じだったので以前から気になっていたお店へとやってきました。それがこちらの、カフェ「cru」(クリュ)。

 
場所はみなと元町駅東口近く、SATISFACTIONや日本茶のきっさこの近くで、ベニマンの裏あたりです。
 
お昼時、この前はしょっちゅう通っていて、お店前の看板にあるケーキを食べてみたいなぁといつも思っていたのですが、この日にようやく店内へ。
 
店内はおしゃれな雰囲気。椅子が特徴的です。
流れている音楽は、たぶん「Chara」だと思います。お店の感じにぴったり。


 
テーブルに置いてあるコーヒー用の砂糖を入れる器がおしゃれです。


 
ランチもあるようでしたが、この日はケーキに狙いを定めます。
お店の方におすすめを聞くと、ちょっと重めの感じで僕も食べたいなぁと思っていたケーキをオススメしてもらったので、その「ショコラクラシック」というケーキに決めます。飲み物はホットのブレンドコーヒーで。ケーキセットは850円なり。ショコラクラシック他にもチーズケーキとか美味しそうでした。ケーキそれぞれに丁寧な説明書きがあって、わかりやすくてよかったです。

 
しばらくして出てきました。

 
ショコラクラシック。思ってたより小さいかな。どっしりした感じで、チョコたっぷり。これでもかーというくらいチョコの旨みがたっぷり。ほんのり温められていました。この暖かみと、添えられた自家製バニラアイスクリームがそれぞれの良さを引き立たせてくれる感じ。



 
濃厚なチョコケーキで、僕の好きな感じ。とても美味しかったです。









 
喫茶・カフェ・コーヒーショップ - 神戸のリンク集・観光情報<神戸ウェブリンク>
http://www.kobe-news.net/f_cafe.html
 

カフェ クリュ カフェ / みなと元町駅花隈駅西元町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5