kobeoyaji's blog

神戸市在住の神戸大好きおじさんの日々の日記です。

マリンピア神戸の三井アウトレットパークにある「甘や 麻布茶房」で夏メニューのレタス麺。


この日はマリンピア神戸三井アウトレットパークへ。
 
夕方もだいぶ過ぎてきたので帰る前に夕食にしようと、マリンピア神戸の中央にあるグルメ棟へ。あんまり油っこい物はやだなぁと思って中で見つけたのが、2階の「甘や 麻布茶房」のメニューにあった『レタス麺』。これに即決し、お店の中へ。
http://www.amaya-company.co.jp/azabusabo/


 
店内はすごく小綺麗です。席と席の間はすだれで仕切られています。


 
また、店内からヨットハーバーと明石海峡大橋が見えるので、マリンピアらしさが感じられます。

 
注文はもちろん「レタス麺」。950円なり。ちょっと高め。
 
しばらくして出てきました。

 
おー、これで950円ですか。量は少なめですね。
彩りはよろしいですね。アーモンドのスライスが結構のっかってます。エビもいっぱい。レタスは思ったほどより少ない感じ。。。麺はよくある中華麺で、要はレタスの冷麺ですね。たっぷりマヨネーズがかけられてますので、がっつりマヨネーズ味に仕上がってます。このマヨネーズで野菜のヘルシーさが打ち消され気味。なので若者は良いかもしれないですが、年配の方はちょっとしんどいかも。

 
レタス麺単品で950円というのは、この内容では少々高すぎ感がありますね。何にコストがかかってるんでしょうか。エビ?








 
喫茶・カフェ・コーヒーショップ - 神戸のリンク集・観光情報<神戸ウェブリンク>
http://www.kobe-news.net/f_cafe.html
 

麻布茶房 マリンピア神戸店甘味処 / 垂水駅山陽垂水駅霞ケ丘駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0