kobeoyaji's blog

神戸市在住の神戸大好きおじさんの日々の日記です。

国道2号線須磨駅西へ少し行ったところの海岸近くにあるCOFFEE HOUSE「花屋敷」でオムレットとブレンドコーヒー


この日は車で神戸にやってきていました。
姫路への帰り、久しぶりに国道2号線を通ってマリンピア神戸のアウトレットに寄ってから帰ろうと思い、須磨駅付近を走行中、喫茶店を見つけたのでちょっと休憩することに。
 
それがこちらCOFFEE HOUSE「花屋敷」です。

 
白く大きなマンションの1階にあります。無料の駐車場が目の前に。

 
店内は以前行ったことのある元町の「スターシップ」のように店内には船の道具らしき物がいろいろあります。客船内のカフェって感じです。



 
レトロなラジオが僕の席のそばにありました。

 
注文したのはブレンドコーヒーと、オムレットというロールケーキのようなケーキで、ケーキセット。750円なり。


 
しばらくして出てきました。

 
オムレット。チョコのロールケーキのようで、外も生クリームで包まれています。真ん中には生チョコが入っていて、これが美味しかったです。全体的にちょっと甘め。

 
ブレンドコーヒーは深煎りなのかな?やや苦め。でも美味しくいただけました。
 
お店全体の雰囲気がめっちゃ良かったです。







 
喫茶・カフェ・コーヒーショップ - 神戸のリンク集・観光情報<神戸ウェブリンク>
http://www.kobe-news.net/f_cafe.html
 

花屋敷 喫茶店 / 須磨駅山陽須磨駅須磨浦公園駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5