kobeoyaji's blog

神戸市在住の神戸大好きおじさんの日々の日記です。

三宮交通センタービル2階にある上島珈琲のカフェ「UCCカフェプラザ」でチョコバナナワッフルとコーヒーのセット


この日は休日。三宮でぶらぶらした帰りに小腹が空いたのと、美味しいコーヒーが飲みたくて向かったのが三宮駅に直結する交通センタービル2階の「UCCカフェプラザ」です。
http://www.ufs.co.jp/brand/ucp/index.html

 
お一人様の禁煙席はカウンター席へということで案内されます。

 
この席、最高です。サイフォン式で淹れらるコーヒーを見られるので、ずっといてても飽きそうにないです。


 
注文したのはチョコバナナワッフルのコーヒーセット。850円なり。

 
ワッフルは自家製。というか、注文してから僕の目の前でワッフルが焼かれていました。
 
しばらくして出てきました。
チョコは自分でかけるみたいです。

 
ワッフルはもちろん焼きたて。ほくほくしてます。味としては家庭的な感じで、ホットケーキのような感じ。んー、実家でも食べられそうな素朴な味なんだけど、意外とこんなのが好きなので、たまりません。もうちょっとバターがきいてる方がもっと好きやけどなぁ。


 
コーヒーはやっぱり美味しいです。苦み、香り、風味などベストバランス。くせが少ないので万人受けしそうです。さすがUCCさん。

 
やっぱり目の前でコーヒーを淹れてくれてるのを眺めるって癒されるなぁ。








 
喫茶・カフェ・コーヒーショップ - 神戸のリンク集・観光情報<神戸ウェブリンク>
http://www.kobe-news.net/f_cafe.html
 

UCCカフェプラザ 神戸交通センタービル店喫茶店 / 三宮駅(阪急)三宮駅(神戸市営)三宮駅(阪神)

昼総合点★★★☆☆ 3.5