kobeoyaji's blog

神戸市在住の神戸大好きおじさんの日々の日記です。

垂水駅南側の目の前にあるお寿司屋「増田屋 駅前店」で上にぎりランチ。ネタは大きいし分厚くて美味しい上、なかなか手頃なお値段です。


この日は電車に忘れ物をしたせいで快速に乗ったことから、めったに無いことなので思いきって垂水駅で途中下車。
 
すると垂水駅のホームから前から行きたかったお寿司屋さんが見えたので、そちらに向かうことに。
 
そのお店が、海鮮鮨処「増田屋」さんの駅前店です。本店に行きたいなぁと思ってたのですが、駅前にもあることがわかったので、ちょっとラッキー。
http://www.masudaya.net/

 
垂水駅の南側。ホームから出口の階段へ向かう途中によく見えます。
 
店内に入ると、お店の方から元気な挨拶があります。
僕はカウンター席へ。

 
カウンター席の目の前には新鮮そうな寿司ネタと、職人さんがせっせとお寿司を握っていたり、巻物を巻いてます。


 
カウンター席のほか、2人掛けのテーブル席が多数あります。

 
注文したのはお昼のランチで、上にぎりランチをチョイス。10貫入って赤だし付きで1500円なり。他にもリーズナブルな800円のランチにぎりもあります。

 
しばらくしてると出てきました。

 
イカ、まぐろ、ほたて、蒸し穴子、はまち、エビ、ウニ、タイ、サーモン、かつおのにぎり。



 
個々のネタが大きくて、分厚いです。どれも新鮮で美味しかったです。
僕はいつも最初は玉子か穴子を食べます。今回は玉子が無かったので穴子から。いつもスーパーとかで食べる穴子ってあんまり美味しくないのですが、こちら増田屋さんの穴子はめっちゃ美味しかったです。ウニも美味しかったなぁ。
 
安くてハイクオリティなお寿司屋さんでした。












 
すし・寿司屋・回転寿司 - 神戸のリンク集・観光情報<神戸ウェブリンク>
http://www.kobe-news.net/f_sushi.html
 

鮨の増田屋  垂水駅前店寿司 / 垂水駅山陽垂水駅東垂水駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5