kobeoyaji's blog

神戸市在住の神戸大好きおじさんの日々の日記です。

西元町駅東出口の真ん前に出来たTEA ROOM「のらまる食堂」でネパールカレーとキャツルスルトン茶園のファーストフラッシュ!!!


この日は神戸高速西元町駅東出口前に最近できたお店に行ってみました。それがこちら、TEA ROOM「のらまる食堂」です。5月半ばくらいに新しいお店が出来ているなぁと思ってたんですが、ようやく6月半ばになって昼食時に行ってみることにしました。
http://www5.hp-ez.com/hp/noramaru/
 
なかなか印象的な外観です。元は「ニッポン」ていう喫茶店でしたね。



 
店内もかなりのインパクト。入ってすぐ右側におもちゃのコーナーがあります。

 
アジアン、南国な感じの店内です。レコードや楽器がたくさんあります。


 
肝心のランチですが、タイカレーかネパールカレーか迷いましたが、ネパールカレーにしました。580円なり。なかなか安いです。
あと紅茶専門店ということで、ダージリン紅茶の「キャツルスルトン茶園のファーストフラッシュ」っていうのをチョイス。ランチ時は紅茶は+200円でいただけます。
ジンジャーエールも気になったなぁ。


 
しばらくして出てきました。

 
見た目はオーソドックスなカレーに見えましたが、食べてみると意外や意外、あんまり辛くありません。スパイシーなんですけど、辛みはあんまりありません。でも野菜のうまみがギュッと凝縮されている感じで、すごく美味しかったです。添え物は高菜かな?

 
食後にダージリン紅茶の「キャツルスルトン茶園のファーストフラッシュ」。

 
水色の砂時計が全て落ちると飲み頃だそうです。

 
ストレートでいただきましたが、くせがあんまり無く飲みやすかったです。なんか日本茶に近い感じがしました。
 
ネパールカレー、タイカレーの他、シンガポール鳥飯やベトナムピビンパなど面白そうなメニューがいっぱいあったので、また行ってみたいと思います。












 
日本茶・紅茶・中国茶ハーブティー・茶道具 - 神戸のリンク集・観光情報<神戸ウェブリンク>
http://www.kobe-news.net/f_tea.html
 

のらまる食堂 紅茶専門店 / 西元町駅花隈駅みなと元町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5