kobeoyaji's blog

神戸市在住の神戸大好きおじさんの日々の日記です。

トアウエストのグリル「HANG」(ハング)で牛ロースステーキ&ハンバーグステーキの日替りランチ。サラダとスープはあっという間に出てきます


この日は三宮のジムで汗を思いっきり流した後、昼になりお腹がぺこぺこ。
 
こんな時に食べたくなるのがお肉。せっかくカロリー消費したばかりなのに、またカロリー補充です(笑)
まぁこんな時もあります。
 
雨が降る中やってきたのがこちらのグリル「HANG」(ハング)。
http://www.hang-kobe.com/


 
店内はちょっと暗め。細長い作りになってます。僕はちょっと奥目の席へ。


 
この日の日替りランチは「牛ロースステーキ&ハンバーグステーキ」でしたので、これをチョイス。ハムサラダとクリームスープとライスが付いて950円なり。
 
注文してあっという間にハムサラダが出てきます。ドレッシングはあっさり目です。

 
そしてこれまたすぐクリームスープが出てきました。ポタージュスープじゃないのかなと思いましたが、中には野菜(玉ねぎなど)が入っていたのでクリームスープなんですね。

 
で、熱々のフライパンに乗った牛ロースステーキ&ハンバーグステーキが出てきました。ジュージュー言ってます。

 
ステーキは筋があってちょっと固かったかな。

 
ハンバーグステーキは柔らかめ。ナイフで切ろうとすると、ぼそっと崩れる感じ。
 
ソースはステーキもハンバーグも同じデミソース。ステーキには辛子がのってます。割と濃い味のデミソースでした。











 
ステーキ・ハンバーグ - 神戸のリンク集・観光情報<神戸ウェブリンク>
http://www.kobe-news.net/f_steak.html
 

ハング 洋食 / 元町駅(阪神)元町駅(JR)旧居留地・大丸前駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5