kobeoyaji's blog

神戸市在住の神戸大好きおじさんの日々の日記です。

JR兵庫駅北側の居酒屋「炭火焼鳥 戯屋」(たわむれや)。しめに食べた「鳥みそ茶漬け」がめっちゃ美味しかった!


この日はホームズスタジアム神戸ヴィッセル神戸vsベガルタ仙台戦を観戦。
試合後、友人とJR兵庫駅近くの居酒屋で飲むことにしました。
 
特に店の当てがあったわけではなかったのですが、駅の北側にはいろんな居酒屋があったのでその中の一つに入りました。
 
それがこちら、居酒屋「炭火焼鳥 戯屋」(たわむれや)。
http://r.gnavi.co.jp/c245800/

 
店内は細長い感じ。カウンター席の他、テーブル席もあり。ちょっとした仕切りがあるので、ちょっとしたこそこそ話はできそうです。


 
さてさて注文したのは、
まずは、生ビール。

 
ねぎみ。

 
砂ずり。

 
鶏もも焼。

 
大根とトマトのサラダ。

 
しいたけの包み揚げ

 
揚げ出し豆腐。

 
たこわさ。

 
漬け物盛り合わせ。

 
そしてしめに、鳥みそ茶漬け。味噌と茶漬けって合うんですね。めっちゃ美味しかった!
これはいいですよー!


 
生ビールのほか、焼酎は黒糖焼酎の高倉と麦焼酎の兼八のロックをチョイス。


 
男二人で7400円。まぁまぁ、そんなに高くは無いですね。
最後の鳥みそ茶漬けはかなりオススメです!!







 
居酒屋・焼き鳥・やきとり・立ち飲み・飲み屋 - 神戸のリンク集・観光情報<神戸ウェブリンク>
http://www.kobe-news.net/f_izakayayakitori.html
 

炭火焼鳥 戯屋 焼き鳥 / 兵庫駅大開駅新開地駅

夜総合点★★★★ 4.0