kobeoyaji's blog

神戸市在住の神戸大好きおじさんの日々の日記です。

トアロードにあるブーランジェリー「ル・ディマンシュ」で甘酸っぱさがたまらなかった「つるこけ桃のヴィエノワ」


この日は前々から気になっていた、トアロードにあるブーランジェリー「ル・ディマンシュ」(Boulangerie Le Dimanche)へ行ってきました。
http://le-dimanche.jp/

 
お店の外にはマークにも使われている大きなパンが掲げられています。

 
緑も多くて、すごく雰囲気がいいですね。

 
店内はピンクと白で綺麗な店内。女の子が大好きそうな雰囲気に包まれています。
 
チョイスしたのは、レビュアーさんの一押しだった「つるこけ桃のヴィエノワ」と僕好みの「アーモンドのデニッシュ」と「クッキークリームパン」です。

 
ほんとはお店のカフェで食べたかったんですが、ちょうど3時のおやつどきになってしまい、女性客であふれかえってましたので、お持ち帰りとなりました。

 
さて、家に持って帰りましたが、レビュアーさんのオススメもあって「つるこけ桃のヴィエノワ」と「アーモンドのデニッシュ」は家のトースターで焼いて食べました。
一つ一つ、紙の包みに入れていただいてます。

 
つるこけ桃のヴィエノワ。焼いたせいか、つるこけ桃の甘ーい香りが台所に広がって、食べても甘めの甘酸っぱい感じがすごく美味しかったです。



 
アーモンドのデニッシュ。こちらはバターの香り。ちょっとサクサク。アーモンドがたっぷりで、風味も良く、デニッシュとの相性も良くて美味しかったです。


 
クッキークリームパン。濃厚なクリームがたっぷり。よく見るとバニラビーンズも見えます。これまでに食べたクリームパンの中では個人的上位の美味しさのクリームでした。



 
今度は昼一くらいで行ってみようかな。そしたらカフェも空いてるかなぁ。







 
パン・サンドイッチ・ベーカリー - 神戸のリンク集・観光情報<神戸ウェブリンク>
http://www.kobe-news.net/f_bread.html
 

ブーランジェリー・ル・ディマンシュ パン / 旧居留地・大丸前駅元町駅(阪神)元町駅(JR)

昼総合点★★★★ 4.0