kobeoyaji's blog

神戸市在住の神戸大好きおじさんの日々の日記です。

三宮北側のブランジェリー「フロインドリーブ」のカフェで念願のローストビーフサンドイッチ!バリ旨い。


この日は昼11時半頃に三宮付近。
まだお昼までに時間があったものの、ひょっとして行列まだ出来ていないかなと思って向かったのがこちら、「フロインドリーブ」。
http://www.mars.dti.ne.jp/~ghb1266/
 
言わずと知れた神戸の超有名店。観光スポットの一つにもなってますが、いつ行っても2階のカフェはお客さんでいっぱい。僕もこれまで1度も2階のカフェに入れたことがありません。
しかし、お昼前なのでもしかしたらと思い、「フロインドリーブ」まで車を走らせると、なんと駐車場も1つあいてました。ラッキー。
 
そして2階のカフェに入ると、これまたすいてます。すんなり座ることができました。

 
やっぱり女性のお客さんがいっぱいですね。カップルより、女性同士のお客さんとか、小さい子供を連れたお母さん同士がお昼しにやってきているのをよく目にしました。
 
注文は、ずっとずっと今まで食べたかった「ローストビーフサンドイッチ」。1680円とかなり値が張りますが、清水の舞台から飛び降りてみました。あとはバナナシェイクのチョコをチョイス。
 
まず、クッキーが出てきました。ココアのクッキーかな。周りについている大きなザラメが特徴。ガリガリ言いながら美味しくいただけました。
このクッキーが入っている器、特製です。


 
しばらくして出てきました。やったー!
 
めっちゃ美味しそうです。

 
薄切りのローストビーフがレタスとともに挟まれていて、たっぷりのソース(マヨネーズのようなのと、てりやきソースみたいなの)も入ってます。このソースがローストビーフによく合ってて美味しいです。ちょっとソースが多めで、食べる度に間からあふれ出てきます(笑)小さな口の女性だと大変そう。男なら、一口でがぶりといっちゃうのが一番。でも、ソースが多すぎるとローストビーフそのものの味が感じにくくてね。。。美味しいのは美味しいんだけど、もうちょっとソース少なめでもいいかな。
 
添えられているマカロニサラダも美味しかったです。こちらは実家で食べるような、家庭的な感じ。あと、ズッキーニだと思いますが、ピクルス(漬け物)もありました。
 
バナナシェイクも美味しくいただけました。

 
食べ終わった後、12時過ぎにカフェを出ましたが、その時には5〜6名ほど待ちの行列が出来ていました。
フロインドリーブへ行くなら、11時30分までがオススメです。







 
喫茶・カフェ・コーヒーショップ - 神戸のリンク集・観光情報<神戸ウェブリンク>
http://www.kobe-news.net/f_cafe.html
 
スイーツ・ケーキ・洋菓子・パティスリー - 神戸のリンク集・観光情報<神戸ウェブリンク>
http://www.kobe-news.net/f_sweet.html
 

カフェ フロインドリーブ 本店カフェ / 新神戸駅三ノ宮駅(JR)三宮駅(神戸新交通)

昼総合点★★★★ 4.0