kobeoyaji's blog

神戸市在住の神戸大好きおじさんの日々の日記です。

国道29号因幡街道沿い、旧宍粟郡一宮町の大きな神社「伊和神社」の真ん前にある「道の駅播磨いちのみや」でバニラソフトクリーム。


この日は仕事で兵庫県宍粟市へやってきております。
とりあえず仕事が一段落して、神戸の事務所に帰る前にちょっと休憩と言うことでやってきたのがこちら、「道の駅播磨いちのみや」。

 
国道29号因幡街道沿い、旧宍粟郡一宮町の大きな神社「伊和神社」の真ん前にあります。

 
トイレに行った後、ちょっと小腹がすいたので、ソフトクリームを食べることに。


 
バニラと抹茶とそのミックスがありましたが、大好きなバニラをチョイス。
特にどこの牛乳、ミルクを使っているとは書いてませんでした。

 
色はほんのり黄色。

 
普通のバニラソフトクリームだったかなぁと。
割と甘めです。
 
せっかくなら、地元の牛乳を使ってますよーってアピールしたら良いのになぁと思った、6月の午後の話でした。
 
こちら、「道の駅播磨いちのみや」は国道沿いにあまり看板もなく、駐車場の出入り口の間口も狭いので、うかうかしていると通り過ぎてしまいますのでご注意を。






 
スイーツ・ケーキ・洋菓子・パティスリー - 神戸のリンク集・観光情報<神戸ウェブリンク>
http://www.kobe-news.net/f_sweet.html
 

道の駅 播磨いちのみや レストラン 定食・食堂 / 宍粟市その他)

昼総合点★★☆☆☆ 2.5