kobeoyaji's blog

神戸市在住の神戸大好きおじさんの日々の日記です。

元町・乙仲通の「Bul Blanc」(ブール ブラン)のパスタランチ「パンチェッタのトマトソースパスタ水菜添え」。パン食べ放題で、食べ過ぎてしまいました(汗)


この日はここ最近よく来ている乙仲通をぶらぶらと。しばらくパスタを食べていなかったので、パスタの美味しそうなお店を探していますと、ありました。
 
ちょうどパティスリーモンプリュの真正面、「Bul Blanc」(ブール ブラン)。なかなか上品そうな店だったのでちょっと避けていたのですが、この日は思い切って入ってみました。
http://www.dreamwks.com/


 
店内もおしゃれな雰囲気。結婚式の2次会とかで使えそうです。



 
入口入ってすぐの部屋の奥に座りました。
 
この日選んだのはパスタランチ。サラダとパンが付いて900円なり。あとから分かったことですが、パンは食べ放題です。パスタはトマトソースの「パンチェッタのトマトソースパスタ水菜添え」にしました。ちなみにもう一つは「海の幸のペペロンチーノ」でした。

 
まずサラダが登場。葉っぱばっかりのようですが、下に少しだけ玉ねぎのスライスがいてます。

 
そしてその後、いろんな種類のパンを持ってきてもらえます。

 
パンの説明を聞いてから、自分の好きなのをもらいます。

 
ここからちょっと待った後、「パンチェッタのトマトソースパスタ水菜添え」の登場。

 
量はそこそこ多めですね。パスタのゆで加減としてはちょっと硬め。上にシャキシャキの水菜がのっていますが、そのほかの具材は少なめです。トマトは濃厚で美味しくいただけました。

 
パスタを食べ終わった後、再びパンのおかわり。ちょっと食べ過ぎました。
パンは少し温められた状態で出てくるので、結構美味しくいただけます。種類も豊富で、飽きませんね。個人的にはアーモンドクリームのパンが一番美味しかったです。外も中もオレンジ色していて、なんか独特な味がしていたパン、何だったんでしょうか?


 
美味しくいただけました。











 
イタリア料理・イタリアン・パスタ・ピザ・トラットリア - 神戸のリンク集・観光情報<神戸ウェブリンク>
http://www.kobe-news.net/f_italy.html
 

ブール ブラン カフェ / みなと元町駅元町駅(阪神)元町駅(JR)

昼総合点★★★☆☆ 3.5