kobeoyaji's blog

神戸市在住の神戸大好きおじさんの日々の日記です。

元町乙仲通ぞい、ビルの2階にある「AIDA with CAFE」(アイダウィズカフェ)で鳥の竜田揚げのランチ。「私は裏ごしされたじゃがいも!」なポテトサラダでした。


この日の昼休みは海岸通から栄町通あたりをぶらぶら。
 
そしてお昼ご飯に選んだお店がこちら、「AIDA with CAFE」(アイダウィズカフェ)です。ちょうど海岸通郵便局の東隣ですね。昔、ここにあった今とは違うお店(確か紅茶専門店のような)の時に来たことがあります。
http://www.aida-inc.com/shop/


 
「AIDA with CAFE」はぱっと見で外観から雑貨屋さんのようですが、雑貨売り場の奥にカフェコーナーがあります。

 
この日の週替わりメニューとして「鳥の竜田揚げ」のランチがあったのでそれをチョイスしました。850円なり。

 
店内は木のぬくもりがあふれる落ち着いた空間です。真ん中に大きなテーブルがあり、その周りやお店の奥にテーブル席、入口近くにはカウンター席が有り、僕はカウンター席に座りました。



 
しばらくして出てきました。

 
なかなかおしゃれなプレートに乗って出てきます。
 
鳥の竜田揚げ。味がええ具合にしゅんでて、美味しかったです。それほど油っぽくもなく。

 
ポテトサラダ。これ、がつんと「裏ごしされたじゃがいも!!」って感じ。味付けが少なめなので、じゃがいもの風味そのままを味わえます。

 
ご飯は雑穀米ですね。ヘルスィ〜。

 
お味噌汁は普通に美味しかったです。

 
全体的にボリュームはやや少なめ。大半のお客さんは女性ばかり(僕が食べてたときは、男僕一人(汗))だったので、やっぱり女性向きかな。
 
ちらっと見えましたが、週替わりのパスタは結構ボリュームがあるように見えました。







 
喫茶・カフェ・コーヒーショップ - 神戸のリンク集・観光情報<神戸ウェブリンク>
http://www.kobe-news.net/f_cafe.html
 
雑貨・小物 - 神戸のリンク集・観光情報<神戸ウェブリンク>
http://www.kobe-news.net/zakka.html
 

アイダウィズカフェ 神戸カフェ / 元町駅(阪神)元町駅(JR)みなと元町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5