kobeoyaji's blog

神戸市在住の神戸大好きおじさんの日々の日記です。

みなと元町駅北側に最近出来た韓国料理屋「トリョンニム」でお昼の韓定食。おかずがいっぱい。初めて食べた豚肉のキムチ


この日は少し前に見つけた地下鉄みなと元町駅近くの韓国料理屋さんの韓食堂「トリョンニム」に行ってみました。

 
何か工事してるなぁと思っていたら韓国料理屋になっていました。
 
中に入るとまさに韓国料理のかほり。音楽は少女時代かKARAかどっちか聞いたことのある曲の韓国語バージョンが流れてました。

 
店内の壁には大きな液晶テレビがかかっていて、韓国の芸能番組か音楽番組が流れてました。

 
その他、本場韓国のポスターや広告などがあって、韓国の雰囲気が一層増してきます。



 
お昼のランチメニューは豊富ですね。
ぼくは韓定食をチョイス。780円なり。同僚はチゲ鍋の定食にしてました。

 
韓国の芸能番組を見ていると、定食が出てきました。
おかずが豊富です。

 
キムチは初めて食べた豚肉のキムチと大根のキムチ。豚肉のキムチはめっちゃ辛かったです。

 
豆もやしのスープは冷めててかなりぬるくなってました。残念。

 
鶏肉の照り焼きが一番おいしかったです。甘み、醤油の加減が僕にちょうど良かったです。

 
ご飯のおかわりは無料だったので、しちゃいました。
同僚が食べてたチゲ鍋定食も美味しそうでした。熱そうにフーフー言いながら食べてました(笑)


 













 
韓国料理・キムチ - 神戸のリンク集・観光情報<神戸ウェブリンク>
http://www.kobe-news.net/f_kankoku.html
 

韓食堂 トリョンニム 韓国料理 / みなと元町駅花隈駅西元町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5