kobeoyaji's blog

神戸市在住の神戸大好きおじさんの日々の日記です。

元町トアウェストのレトロな喫茶店「モトマチ喫茶」でほろ苦カラメルソースがかかった濃厚カスタードプリン


この日は三宮のいつものスポーツジムへ行く前に元町駅からトアウェスト周辺をぶらぶらと。
 
コーヒーと何か甘い物が食べたくなったのでよさげな喫茶店が無いかとうろうろしていると、ちょっとレトロな喫茶店を発見。早速入ってみました。
 
それがこちら、喫茶店「モトマチ喫茶」です。煉瓦の感じと看板の文字の感じが何とも言えなく良い雰囲気。

 
店内に入ると、ふわっとコーヒーの香りが。たまりません。
中も外見と負けないくらい、レトロな感じ。


 
椅子とかランプとかカウンター背後の棚とか、めちゃめちゃ良い味でています。


 
注文はホットコーヒーと、小さなポップにあった「自家製カスタードプリン」をチョイス。


 
しばらく待つと出てきました。

 
自家製カスタードプリン。濃厚なカスタードプリンで、めっちゃ美味しいです。これ、嫌いな人絶対いないと思います。カラメルソースはちょっと苦め。ポップ通り、ほろ苦です。でも、これも癖になりそう。280円なのも手頃でうれしいです。

 
コーヒーは苦め。カスタードプリンを食べてたので、余計そう感じたのかもしれませんが、美味しくいただきました。

 
カスタードプリンの他、自家製チーズケーキっていうのもあるそうなので、次回はそれに行ってみたいです。






 
喫茶・カフェ・コーヒーショップ - 神戸のリンク集・観光情報<神戸ウェブリンク>
http://www.kobe-news.net/f_cafe.html
 

モトマチ喫茶 喫茶店 / 元町駅(JR)元町駅(阪神)旧居留地・大丸前駅

昼総合点★★★★ 4.0