kobeoyaji's blog

神戸市在住の神戸大好きおじさんの日々の日記です。

兵庫県庁前の中国広東省家庭料理のお店「杏杏」(しんしん)で家庭的チキンカレーとご主人のお気遣いに心も体も満腹


この日はほんとあてもなく兵庫県庁南側の密集地をぶらぶらしていると美味しそうな香りのする煙がでているお店を発見。近づいてみると中国広東省家庭料理のお店「杏杏」(しんしん)でした。
http://www.xingxing.jp/
 
お店の周りが煙ってます(笑)

 
お昼のメニューがいい味だしてます。

 
お店に入ってみると、カウンター席にお客さんがいっぱい。
ちょっと待とうかなと外にいると、1席だけ空いてたのでどうぞーっと言うことで、ほとんど待たず入ることができました。

 
カウンター席に座ると目の前に美味しそうなスペアリブとピータンが置いてあります。

 
お昼のランチは中華粥か鳥のカレーライスかでしたので、僕は鳥のカレーライスをチョイス。900円なり。これにはエビワンタンとデザートの果物が付いてきます。

 
お茶はポットでいただきます。

 
お茶の中に茶柱が立ってました。なんかうれしかったです。

 
そしてカレーライスとエビワンタンが登場。

 
カレーライスは黄色です。中華料理屋さんのカレーって黄色が強いのが多いのは気のせいかな。
辛さはそれほど強くないですが、スパイシーで濃厚。とろとろしていて、めっちゃ美味しいです。鳥肉もたっぷりあって食べ応えがあります。


 
エビワンタンの汁はあっさりしています。エビが中に入ってて、これがまたプリップリ。これも美味しいですわぁ。


 
最後にオレンジをいただき、さっぱりすっきり。

 
次回はがっつり中華料理と、目の前にあったスペアリブは絶対食べたいです。
 
あと、僕自体はほとんど並んで待った意識は無かったのですが、お店のおじさんが帰り際に「待たせてすみませんでした」ってわざわざ言ってくださいまして、ほんと丁寧で気持ちよく帰ることが出来ました。





 
中華料理(上海料理広東料理四川料理北京料理)・豚まん・ギョウザ - 神戸のリンク集・観光情報<神戸ウェブリンク>
http://www.kobe-news.net/f_china.html
 

杏杏 広東料理 / 県庁前駅元町駅(JR)元町駅(阪神)

昼総合点★★★★ 4.0