kobeoyaji's blog

神戸市在住の神戸大好きおじさんの日々の日記です。

姫路市南部、山陽電車網干線沿いにあるとんかつ屋「とんかつの津田」でヘレカツ定食(170g)


この日は夜、山陽電車平松駅天満駅の間くらいにあるとんかつ屋「とんかつの津田」に行ってきました。


 
とんかつの津田のあたりは車でちょくちょく走っていましたが、食べログで見つけるまで全く気付かず、知りませんでした。
 
外見はちょっとかっこいいカフェ風。「とんかつ」と大きく書かれた垂れ幕がなければとんかつ屋とはわからないくらい。

 
店内も明るく、清潔感があっていいですね。
真ん中に大きなテーブルがあってその周りに座席があるほか、4人掛けのテーブル席、カウンター席、座敷席とバラエティに富んでいます。



 
メニューも豊富。とんかつだけでなく、エビフライや海鮮フライ、唐揚げ、カレーなどもあります。お持ち帰り用の大人数向けオードブルや、お弁当もあります。


 
この日は油っぽくないヘレカツ定食の170gにしました。1480円なり。これにはコーヒーかシャーベットが付いてくるので、僕はシャーベットにしました。
ご飯、お味噌汁、キャベツがおかわり自由です。
 
出てきました。
メニューの写真とは違い、一口ヘレカツだったんですね。

 
肉は軟らかくて、油っぽさも少なく、食べやすくて美味しかったです。キャベツは1回おかわり。味噌汁は普通かな。

 
食べ終わると、シャーベットが出てきます。メロンシャーベットでした。


 






 
天ぷら・とんかつ・串カツ - 神戸のリンク集・観光情報<神戸ウェブリンク>
http://www.kobe-news.net/f_tenpura_tonkatsu.html
 

とんかつの専門店津田 かつ丼・かつ重 / 平松駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5