kobeoyaji's blog

神戸市在住の神戸大好きおじさんの日々の日記です。

姫路駅南側のロックシティ姫路にある「BLUE SEAL(ブルーシール)アイスクリーム」で限定のBlue Wave(ブルーウェーブ)アイスとシークヮーサーのタピオカフロート


この日は車でぶらりと姫路駅の南西側にあるこの3月に出来た「ロックシティ姫路」(http://www.loc-kaihatsu.co.jp/himeji/)にあるアイスクリーム屋「ブルーシール アイスクリーム」(http://www.blueseal.co.jp/)の直営店に行ってきました。
 
駐車場の真ん前にあるので、すぐに分かりました。


 
お店に入ると店員さんの元気な声で迎えられます。
 
てっきりカップとかコーンに入れるアイスクリームだけかと思っていたのですが、クレープやいろんなジュースにタピオカが入ったフロートなどもあります。




 
いろんな種類があって迷いましたが、アイスクリームは限定発売中の「Blue Wave(ブルーウェーブ)」、タピオカフロートは「シークヮーサー」にしました。
 
店内にはイートインスペースがあります。


 
まず、Blue Wave(ブルーウェーブ)。
青と白のコントラストがたまらんです。中にはおそらくパイナップルの果肉のようなものが入ってました。そのせいか、パイナップル風味が強かったような。


 
そしてシークヮーサーのタピオカ。
シークヮーサーはちょっとすっぱめでしたが、上に乗ってるソフトクリームが溶け出すとちょうどええ感じに。ソフトクリームはちょっと黄色?がかってました。美味しかったです。


 
お店を出るときも店員さんに元気に見送られます。
すごく感じが良かったです。








 
スイーツ・ケーキ・洋菓子・パティスリー - 神戸のリンク集・観光情報<神戸ウェブリンク>
http://www.kobe-news.net/f_sweet.html
 

ブルーシール  ロックシティ姫路店アイスクリーム / 手柄駅姫路駅山陽姫路駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5