kobeoyaji's blog

神戸市在住の神戸大好きおじさんの日々の日記です。

2011J1第14戦ヴィッセル神戸対ベガルタ仙台戦の所感


昨日の2011J1第14戦ヴィッセル神戸ベガルタ仙台戦は、試合内容はともかく、試合前までは最高だった。
 
試合前の神戸サポーターから仙台サポーターへの「ベガルタ仙台」コール、そして仙台サポーターから神戸サポーターへの「ヴィッセル神戸」コール。
 
選手紹介前の映像。まだ現時点でYoutube上には出てきてないけど、あれ、撮っておきたかったなぁ。
ぶっちゃけ泣けたわ。

↓これではないけど、こんな感じ。

YouTube - 川嶋あい しあわせ運べるように
 

YouTube - しあわせ運べるように(歌詞付き) Ai kawashima.mp4
 
 
試合前の状況と対照的に、今回の主審ははっきり言って○○。
 
ジャッジぶれまくり。
そして自分の吹いた笛が何だったのか忘れてしまう始末。あれはあきれて笑ってしまった。
 
挙句の果て、有田のゴールも無かったことにされてしまうし。
スカパー!の結果映像見たら、やっぱりゴールしてますやん。2:27付近。

2:27付近。
 
結果、茂木のゴールで引き分けたけどね。試合内容は審判につぶされた感じ。。。
 
主審の今村義朗さん、あなた、あきませんぜ。
 
しかし、ホジェリーニョゴールライン際の鬼のような強さはこれからも武器になりそう。
小川くんの若々しさのないプレーにはがっかりでした。
 
前のナビスコカップにしろこの試合にしろ、終盤まで粘りが続くのはいいことやね。

【追記】
さっき映像出てきました。

 
Jリーグ - J1 第14節 神戸 VS 仙台 - 試合経過 - Yahoo!スポーツ
http://soccer.yahoo.co.jp/jleague/game/score/2011061107
 
ヴィッセル神戸 | VISSEL KOBE 2011 J1リーグ第14節
http://www.vissel-kobe.co.jp/result/r20110611.html