kobeoyaji's blog

神戸市在住の神戸大好きおじさんの日々の日記です。

阪急三宮駅西口の高架下に出来た焼き肉丼のお店「桜や」(さくらや)で安くて旨い焼肉丼!


今日は仕事帰りにジムや飲み屋に寄らずまっすぐ帰ることにして、三宮にトボトボ向かっていると、昨日ジム帰りに新しいお店ができていたのを思い出したので、そっちに向かいました。
 
そのお店がこちら焼き肉丼のお店「桜や」(さくらや)です。

 
阪急三宮駅西口の高架下、海鮮丼の駅前の近くで、餃子の瓢たんの前になります。
 
お店は立ち食いになります。

 
メインのメニューは和牛の「焼肉丼」と「カルビ丼」です。どちらも480円なり。僕は焼肉丼にしました。


 
目の前のキッチンでお肉が焼かれている間、お店の方と雑談。こちら「桜や」さんは西元町の焼肉丼「えびすや」とおなじ系列で、仕入先ももちろん同じそうです。
 
ちなみに「焼肉丼」と「カルビ丼」の違いは、
『焼肉丼』はロース肉が入っていて肉は厚め、
『カルビ丼』はカルビ肉で脂はちょっと多いけど肉の量は焼肉丼より多めになってる
ということでした。
 
さらに、お店が定着した頃くらいにハラミ丼も始めるかもっていう話でした。
 
そうこうしてるうちに焼肉丼が出てきました。

 
キムチはサービスということでした。
 
うん、確かに味はえびすやと同じ感じ。甘辛いタレが食欲をアップさせてくれます。肉は厚みあるのに柔らかいです。タレとよくあってて、美味しくて、たまりません。

 
これで480円はめっちゃいいじゃないっすかーーーー!




 
焼肉・しゃぶしゃぶ・焼き肉屋・ジンギスカン・ホルモン - 神戸のリンク集・観光情報<神戸ウェブリンク>
http://www.kobe-news.net/f_yakiniku.html
 

桜や 焼肉 / 三宮駅(阪急)三宮駅(神戸市営)三宮・花時計前駅

夜総合点★★★★ 4.0