kobeoyaji's blog

神戸市在住の神戸大好きおじさんの日々の日記です。

姫路駅のめっちゃ近くの路地を入った地下にある居酒屋「ふく鳥」で甘辛い手羽先が美味しくてビールが進むー


この日は仕事を早めに切り上げて、同僚と姫路駅近くで飲むことに。
 
珍しく同僚が過去に行ったことのある姫路駅近くでおすすめの店を知っているということで、それならばと付いていったお店がこちら、居酒屋「ふく鳥」です。

 
みゆき通りとおみぞ筋のちょうど真ん中くらいにある南北の細い路地を進んだところにあって、地下にあります。姫路駅からはすごく近いです。一見で行くのはちょっとわかりにくいかも。
 
19時前に入りましたが、既にほぼ満席。カウンター席にちょうど2人分あいていたので、そこに着席。奥には座敷もあるようです。
 
まずは飲み物ということで生中。そして同時にこの店の名物である「手羽先」をどうするか聞かれます。2人前でお願いしました。

 
最初の注文は、カウンター席の前にあるメモ帳に書いて渡してねーということで、いくつか書いておじさんに渡します。全体的に、単価が安いです。

 
手羽先の唐揚げ。甘辛く焼かれています。美味しいです。これはビールのあてにぴったり。


 
いかさし。イカの刺身。

 
たこわさ。
 
焼き鳥盛り合わせ。モモ、ねぎま、ずり、皮、レバー。

 
はたはた。

 
すじころ。ねぎたっぷり。牛すじが味噌煮込みになってます。土手焼きみたいな感じ。こりこりして美味しいです。

 
揚げ豆腐。ネギポン酢につけて食べます。

 
豚ばら焼き。塩焼きで、美味しいです。

 
ももわさび。焼き鳥のモモ焼にわさびがぬられてます。

 
などなど、結構な量を食べましたが、2人で7000円。一人3500円は安いですわぁ。
 
焼酎はあまり種類は無い感じでした。
 
でも全体的に安いし、美味しいし、大満足でした。








 
居酒屋・焼き鳥・やきとり・立ち飲み・飲み屋 - 神戸のリンク集・観光情報<神戸ウェブリンク>
http://www.kobe-news.net/f_izakayayakitori.html
 

ふく鳥 駅前本店居酒屋 / 姫路駅山陽姫路駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5